2981244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年09月22日
XML
カテゴリ:誘水日記


10歳ほど年上のいとこが、
2週間ほど前に脳梗塞で入院した。

8月には米の収穫でお世話になった。
脳梗塞も心筋梗塞も、
はっきりした前兆がないので、
倒れたと聞いてびっくりした。

幸い大事には至らなかったが、
言葉が聞きとりにくい、
左の手足がしびれるという症状が残っているようだ。

リハビリでどこまで回復できるか。

働き者で、
ゴルフ好きで、
週に一度はコースに行っていた。
自作のゴルフ練習場があって、
畑仕事とゴルフと、
老後を楽しんでいた。

息子がアメリカにいるので、
年に一度は夫婦で出かけて行った。
ちょうど、旅行を準備しているときで、
元気だったら、
今ごろアメリカで楽しんでいるはずだった。

いつごろからか海外旅行が趣味となり、
英会話を勉強して、
日常会話には不自由しないくらいに上達したみたいだ。

海外へ行けば、
レンタカーを借りて、
あちこち走り回っていた。

小さな村に生れ育ったが、
行動的で、
新しいことを体験したり見たりするのが好きな人だ。

80歳を前に、
脳梗塞という、
ひとつ間違えば生死にかかわる病気をしたことは、
大きな彼の節目になると思う。

70代80代で大病をすれば、
ほとんどの人が、
前へ進むのをやめてしまう。

現状維持に意識が向かうのだが、
そこからもうひと伸びする人もいる。

ちょうど、
ぼくも故郷へ帰り、
これからいろいろ活動しようと思っていたころだ。

退院してきたら、
もうひとつ、深い話ができるかもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年09月22日 10時07分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[誘水日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

LD New! 院長9988さん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

八溝嶺神社の神馬 そ… kopanda06さん

くつろぎの情緒2 情緒発達さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

Comments

さそい水@ Re:のほほんと生きてきた。のほほんと生きていく(07/23) ストイックというのは、 ひとつの世界を極…
さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X