024632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さら・シリウスの小説・短歌・NFT・あれこれ

さら・シリウスの小説・短歌・NFT・あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月02日
XML
カテゴリ:カラオケ大好き!
私は昔から歌が大好きでカラオケにもよく行きました。
演歌、バラード、フォーク、ジャズ、とにかくこの歌いいな! と思ったらジャンルを問わず好きで歌ったものです。

何年分か、カラオケBOXで歌ったものをユーチューブに100曲以上UPしていましたが、著作権云々で誰かが訴えられたと聞きそれらを見えなくしました。

そこで伴奏無しならいいだろうと、アカペラ(無伴奏)で何曲かUPしました。

『歌好き昔は姫』というアカウントです。
(以前は、歌好き姫 という名前だったけど年をとっちゃったので 笑)

でも、最近何だか寂しいな……と。

そうだ!
誰か伴奏の上手な方に音楽をつけて貰えばいいんだ!
と思いつき、動画を作りました。


自分の声で歌い、カラオケ会社のものでないオリジナル音源なら著作権法にかからないそうです。

どなたか、私の歌に伴奏をつけてご自分のユーチューブチャンネルで発信してくれませんか?

私のアカペラに伴奏つけたいひと、ご自由につけてください(*^-^*)

楽器のできる方、伴奏好きな方、私のアカペラに伴奏をつけて
あなたのチャンネルで発信してください。


下記のリンクを貼ってくだされば喜びます(*^-^*)
『歌好き昔は姫』
https://youtu.be/7mlQvVxrfKs
(歌を改変するのはNGでお願いします)

私の音程のあやしい部分が隠れるような
 素晴らしい伴奏をつけてくれたら
   超嬉しいです(*^-^*)
※お互いに利害関係は無しでお願いします。

賛同される方チャンネル登録といいねをお願いします\(^o^)/
UPされたらコメントくださいね!

♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

◆歌好き昔は姫・ひとりアカペラ

ラヴ・イズ・オーヴァー

忍冬(すいかずら)

秘恋

OLD TIME JAZZ(オールドタイムジャズ)

アゲイン

大阪恋時雨



霧笛

群青




♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

以下、オリジナル音源ならOKのサイトです。
※ユーチューブ入ってるのでOKですね(*^-^*)

YouTube
Instagram
ニコニコ動画
TwitCasting
TikTok
BuzzVideo
Facebook
ふわっち
LINE LIVE

[参考]: YouTube、JASRACから音楽著作権の利用許諾 – 日経XTECH

「バンドで弾いてみた」
「ソロベース弾いてみた」
「アカペラで歌ってみた」

このように、CD音源を使っていない演奏はJASRACと許諾契約を結んでいる場合はOKになります。

YouTubeやニコニコ動画のようにJASRACと包括契約を結んでいるサービスにこの形態の動画をアップする場合は、JASRACと個人契約をしていなくてもOKとなります。

JASRACと包括契約を結んでいるサイトです。

YouTube
Instagram
ニコニコ動画
TwitCasting
TikTok
BuzzVideo
Facebook
ふわっち
LINE LIVE

YouTube(Google)社は楽曲使い放題プランを契約しているので利用者は誰でも動画投稿し放題!ということになります。

YouTubeは、2008年10月23日にJASRACとの間で音楽著作権の二次利用に関する包括許諾契約を結んでいます。
そのため投稿者は著作権に使用料を支払うことなく、弾いてみた歌ってみたの動画を投稿できるようになったそうです。

YouTubeはJRCやe-License、NexToneなどの著作権管理団体とも包括契約を締結しているので、実質日本で扱われているほぼすべての楽曲を無許可で使用することができます!

要約すると「YouTubeなら難しいこと考えなくてもどんな曲でも弾いてアップしていいんだよ!」ということになりますね!

もちろん、レコード会社が管理する原盤権などは含まれていないため、CD音源をそのまま投稿したりMV映像をアップするのは違法になります。

#アカペラ #伴奏 #楽器 #チャンネル登録 #利害 #歌 #音程 #いいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月02日 21時59分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ryouko3738

ryouko3738

サイド自由欄

自分でも頑張った一冊だと思います!(^^)!


頑張った自分にご褒美を




これはこれからの時代必須です!


色んな電磁波から身を守らなくちゃ!(^^)!


電気代が~~~(+_+)これからの必需品です!










電気代が~~~(+_+)これも必需品です!




映画やドラマなどでも人気!




アメーバブログでも『勝手にキャスティング・小説・夢幻空間』ブログ始めました!

私の本や書いていただいた小説を元に、こんなドラマあったらいいな! こんな映画観たいな(#^.^#) こんなアニメどうかしら? と勝手にキャスティングしてしまおうという思い込みブログです。

『勝手にキャスティング・小説・夢幻空間』

どうぞ宜しくお願い致します。★楽天で販売中の本もご紹介しています!

フリーページ

楽天カード

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

はじめまして、期間… New! 小説好き子さん

網戸にしてる~と庭… New! 猫のおばはんさん

レトロ温泉街そぞろ… New! 細魚*hoso-uo*さん

アラフィフの通勤コ… New! Kaco_sanさん

体調不良? New! 千菊丸2151さん

フロントラインの日 New! つれりんさん

今日、観終ったアニ… New! かめばーちゃんさん

見つけた!鑑賞用唐… New! dekotan1さん

宴のあと New! 夢 みるこさん

大雨(>_<) & 熟睡 New! のあぷ~さん

コメント新着

ryouko3738@ Re[1]:裏山のツツジの上にそっと(05/07) ♪*mimi*♪さん >蝶々さんりょうこさん…

バックナンバー

2024年06月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(88)

背中が寒いと心も寒い

(0)

昔懐かしい町をお散歩!

(0)

ハヤブサ

(0)

(0)

コーヒー

(0)

税金

(0)

ペット

(0)

オレンジリボン運動

(0)

紅葉刈り

(0)

可愛い花壇

(0)

鬼のかくらん

(0)

初日の出

(0)

インフルエンザ

(0)

ニュース

(0)

仲間

(0)

友達

(0)

ブログ仲間

(0)

14年ぶりの復活です(#^.^#)

(1)

私のプロットを元に書いていただいた小説

(3)

可愛いチョコちゃん

(0)

あらすじ屋

(0)

ひとり出版社としての電子書籍

(1)

プロット家兼一人出版社の私が出版した2022年の電子書籍です

(0)

プロット家兼一人出版社の私が2022年に出版した電子書籍です

(11)

小説を動画でアップ

(1)

著作権侵害

(1)

(1)

日本発NFTマーケット

(4)

つれづれに #短歌

(7)

小説

(3)

楽天ブックス

(0)

短歌

(1)

イラスト

(1)

NFT

(1)

詐欺師

(2)

遠距離恋愛

(1)

人生

(1)

天使のイラスト

(1)

アマゾン無料キャンペーン

(2)

買って良かった!

(2)

無料キャンペーン!

(1)

怪談のNFT

(1)

感謝

(1)

カラオケ大好き!

(1)

AIイラスト

(1)

ユーモア短歌とつれづれ短歌

(4)

ユーチューブで喋るAI美女作ってみた(*^-^*)

(2)

短歌・この人だ~れ?

(1)

小説の簡単解説

(2)

ぐっすり眠れる小説朗読とソルフェジオ528HZ音楽

(0)

人生を変える魔法の瞑想

(1)

人生が激変する奇跡のアフォアメーション

(1)

ユーモア短歌・全開です!

(1)

当たる予知夢

(1)

大ボラを吹いた

(1)

大ボラを実現すべく、頑張る!(^^)!

(2)

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.