1264354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月29日
XML
カテゴリ:ブログ小説
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
↑小説を書くのは面白いです。感謝しつつがんばります!

今日のノート

私の小説「東アジア大戦」は目次がありませんでした。だから自分自身の頭の整理のためにエクセルで目次作りを始めました。

その1。はじまり
その2。中国の問題。
その3。金正日死去。
その4。北朝鮮紛争。
その5。巡視艇撃沈。
その6。中国の陰謀。
・・・・・・

ブログのページを一日ずつめくり、タイトルをコピーしていきます。単調作業で疲れます(>_<)

途中で通し番号がダブっているところが見つかりました。136話が2回あります。だから最終回は311回ではなく312回になることがわかりました。

小説のはじめの方は1話ずつタイトルをつけていましたが114話“清津(チョンジン)攻防戦。”以降は面倒になって“その2、その3”などとしています。やはりサブタイトルを考えた方がいいように思いました。

ファーストシーンはチョンジン攻防戦かな、と思っていましたが、尖閣諸島における巡視艇撃沈事件を見落としていました。こちらの方がリアリティが出ていいかもしれません。

自分の文章を整理するといろいろなものが見えてくるのでおもしろいです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月30日 10時14分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブログ小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.