1250855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2023年04月17日
XML
カテゴリ:生活
去年の夏私はコロナに感染し発症しました。高熱が出ましたが、2、3日でピークは去り、振り返ってみたら軽くて済みました。ただ、熱を出していた時は苦しかったです。また食欲を失い、味覚も変わりました。コーヒーが飲みたくなくなったのです。香りがしないし苦いだけです。また生クリームやチョコレートなどの甘ったるいものも受け付けなくなりました。美味しいと感じなくなったのです。
 
 出汁パックで煮出した出汁をコーヒーの代わりに飲んでいました。味覚の記憶を戻すのに効果的だという記事を見たからです。実際ましになりました。しかし、コーヒーは飲まなくても平気になったし、甘いものもあまり食べなくなってご飯が美味しくなりました。さらに1日2食程度に量を減らして夜はできるだけ食べないようにしたら胃も楽になりました。ついでに自宅療養での保険金も降りてコロナ禍転じて福となす、になりました。
 
 最近ディズニーランドに遊びに行ってきた知り合いから聞いたのですが、パーク内のレストランの味がおかしくなったという話を聞きました。甘すぎる、しつこすぎる、辛すぎると以前とすっかり変わったと言うのです。ピンときたのはレストランのマネジメント・スタッフの味覚がコロナ感染でおかしくなったのではないか、あるいは客の中にも味覚異常をきたしているものが増えたのではないか、つまり味覚異常に合わせて味付けをしていたら変な味というか濃い味になってしまったというわけです。私もケーキの甘さがわからなくなった時期がありました。ケーキがおかしくなったのではなく私の味覚がおかしくなっていたのです。ディズニーレストランも感染したスタッフが自分の味覚異常を誤魔化して味付けをしているおそれがあると思います。
 
 2類から5類へが象徴するようにコロナ大したことないという風潮が蔓延しています。マスクも自己責任になりました。でも、調子の悪い人は結構います。そこへ規制の緩んだ入国検査で外国人がわんさかやってきました。きっとコロナに感染している人も混じっているでしょうし、後遺症で味覚異常をきたしている人もいるでしょう。しかしPCR検査などは有料になってきたのでみんな風邪ひいたということにして感染実態は分かりにくくなっています。
 
 コロナ禍以降自分は外食は一切しなくなりましたが、今や感染の恐れ以上に味覚異常が問題になってきているような気がするのです。コロナ禍、恐るべし。油断は禁物だと思います。

Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月17日 13時23分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.