739089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.01
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:子育て・家族
水疱瘡、6日目。
まだちょっと早いかな…とは思ったけれど、金曜日の遠足のこともあるので、病院に行ってきました。

結果は…



「う~ん、まだですね。
この様子だと、月曜日からかなぁ…」


「あの…金曜日は無理ですか?」


かさぶたにはなっているのですが、そのかさぶたの周辺が赤みを帯びているのです。
先生いわく、炎症を起こしているのだとか。
他人に感染するとかしないとか、今はそれよりも本人の抵抗力が弱っていることが問題みたい。
インフルエンザが流行っている時だし、明日から気温も下がるようだし、無理して出て行って他の病気をもらってしまうリスクを考えると…遠足は諦めざるを得ないかな。
看護士さんには「遠足?(別の日に)お母さんに連れて行ってもらったら?」って言われちゃったしね。


あと2回寝たら遠足~♪と楽しみにしているひろには可哀想ですが、今回は仕方ないかも…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.01 21:31:05
コメント(2) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.