738883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
見たいと思っていた映画が、市内のシネコンでリバイバル上映されています。
ただし、期間は1週間…今週の金曜日まで。
ありがたいことに、10時からという私にとっては絶好のスケジュール。

行きたい

行きたい

でも、あいにく今週は月~金曜日まで予定がびっしり。

その中でも今日だけは、頼まれていた作業が終わりさえすれば午前中はフリー。
このチャンス、逃すわけにはいきません。


ところが、思いのほかその作業に時間がかかってしまい、時計の針はすでに10時を回っていました。
最初は観れなくなっちゃったけど、それでも2/3は十分に観ることができます。
大急ぎでシネコンに向かいました。


「10時からのパ○○○、まだ大丈夫ですか?」
息を切らせ気味に、尋ねる私。(駐車場から走ったからね)

「申し訳ありません。上映開始15分を過ぎたら、ご入場いただけないことになっています。」
と、スタッフ。

が~~~ん。
本人がそれでもいいって言っているのだから、入れてくれもいいじゃない。
他のお客さんの迷惑になるから?
それとも、システムの都合?
シネコンって便利だと思うのですが、ふらっと訪れた時や遅れた場合には不都合を感じるかも。


シネコンに向かって車を走らせていた時のこと。
前を走る車の助手席辺りから、時折ぴょこぴょこと小さな頭がのぞくのです。
時には、うんと運転席に寄りかかっていたり。

まだ幼稚園にも行っていないような小さな女の子。
チャイルドシートはどうしたの?
急ブレーキをかけたら、間違いなく大怪我するよ。

チャイルドシートを嫌って、シートに座っている間中泣き叫んでいるという話も聞いたことはありますが、それでも子どもの身の安全には代えられないのではないかな。
第一、ちょろちょろされたら、運転手だって落ち着いて運転できないと思うのですが…。

後ろを走っていた私が、ものすご~~く気になって集中できませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.08 15:23:36
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.