739114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.06
XML
カテゴリ:子育て・家族
水疱瘡が落ち着いた数日前からは、外出の際には抵抗力の落ちているひろの体を気遣って、感染予防のためにマスクを着用させていました。
ここでインフルエンザにでも感染したら、本当に大変だからね。
でも、昨日は比較的暖かかったし、翌日からは幼稚園に復帰できるという安堵感も重なって、ちょっと油断してしまったかな。
マスク無しで外出したら、見事に風邪をひいてくれました。

鼻水ずるずる…。

心配したのですが、熱も出なかったので無事幼稚園に復帰です^^


ひろと時を同じくして、クラス内に水疱瘡でお休みしていた子が他に2人いたと聞きました。
もともとはお隣のクラスで発生した水疱瘡。
やっぱり次々と感染するのですね。

ひろが泣く泣く諦めた遠足は、やはり相当寒かったみたい。
行かなくて良かったのかもしれません。
お休みの子も多くて、年少さんは10人中6人しか参加していなかったのだとか。
予定していたクラス写真の撮影が中止になったほど。

遠足だとか、ひなまつりの“てまきずしパーティー”だとか、参加できなかった行事はあるけれど、残り少ない年少さんとしての幼稚園生活を思いっきり楽しんで欲しいな。



まだまだ体力が回復していないのか、それとも久しぶりの幼稚園ではしゃぎすぎたのか…夕飯後、テレビを見ながらそのまま眠ってしまったひろでした(*^^*)



そうだ。
兄ちゃんのクラスでは、今になってインフルエンザで欠席している子が増えてきたらしいです。
(同学年では学級閉鎖になったクラスもあるのに、兄ちゃんのクラスだけは元気いっぱいだったのです^^;)
予防接種はしているものの、塾疲れも溜まっているだろうから要注意です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.07 15:03:20
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.