739096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.07
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:子育て・家族
子どもの予防接種に関しては、人それぞれいろんな考えがあるかと思われます。
私は「受けさせたくない理由」を持っているわけではないので、指示があれば普通に受けさせてきました。

もちろん、副反応のことは気になります。
特に今回は、すごく神経質になっているかも…。

とある予防接種。
これまで副反応のことが気掛かりで接種を見合わせてきましたが、1ヶ月ほど前に「新しいワクチンの開発が大幅に遅れる」「ワクチンが足りなくなる可能性も」という新聞記事を目にしました。
それに加えて、現在住んでいる地域に“注意報”が出ている…と。

かかりつけの小児科で相談したら、さとはもう基礎免疫がついているので追加の接種は必要ない。
でも、未接種のひろは、やはり受けた方がいいだろうとのこと。

ひろの体調を見ながら予約の電話をしたのは、先週末。
昨日、初回の接種を無事済ませました。

ワクチンの影響は、1~2日ほど。
今のところ何ともなさそうなので、安心しています。


ところが、やはりワクチンの確保が難しいのだそうです。
今回はかろうじて確保できたけれど、次回接種分の確保ができるかどうかわかないと言われました。
2週間後に一度電話してみて、その時点で入荷がなければ、入荷次第自宅に連絡をいただけることになっています。
先生は「1年に1回の接種でも免疫はつきますから」と仰いましたが…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.07 18:16:54
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.