738893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.13
XML
カテゴリ:子育て・家族
今回ほど、下調べをしなかったことはないかもしれません。
だから、日程的にはかなりゆとりがあったにも関わらず、「で、結局どこに行ったっけ?」ということに…。
行きあたりばったりの旅も時にはいいけれど、遊ぶ場所についても食事についても、やはりもっと下調べをしておくべきでした。


最終日。
さとのリクエストで、上野の西郷隆盛像を見に行きました。
歴史にすごく興味を持っているので、どうしても見てみたかったんだって。
で、上野はおしまい。動物園はパスなんだそうで…。(苦笑)

その前に、秋葉原で途中下車。
特に目的があったわけではないのですが、駅前の大きなビルへ。
もとは電気屋さん(カメラ屋さん?)なのでしょうが、家電以外にもいろいろなものがあってびっくり。
レストラン街まであってびっくり。
外国人観光客が多くて(特にアジア系)びっくり。

夫は「デジカメを買おうかな」と熱心に品定めをしていた様子でしたが、なぜかスーツケースを買うはめに…。
というもの、子ども達の希望で立ち寄ったゲームフロア。
そこにはなぜか、スーツケース売り場が…。
何気なく手にとってみると、軽いし動きも滑らかだし、あ、これいいなぁ~って。
聞けば、素材もいいし壊れやすい取っ手や車輪部分は国産だし無料で地方発送してくれるし。
なにより、手持ちのスーツケースの鍵に不安を感じていたところだったからね。

当初は渋谷まで足を延ばしてNHKスタジオパークに行く予定でしたが、どうやら時間切れ。
代わりに向かったのは、銀座。
子ども達はどう感じたかわかりませんが、デパ地下めぐりは楽しかった~♪
某パン屋さんで見つけたパン。近いうちにチャレンジしてみます!


今回の旅はさとの勉強のことが気掛かりだったことと、何より何度ドタキャンを覚悟したかというくらい出発が危ぶまれたこともあって、十分に下調べをする気力がなかったというのが正直なところ。
せっかくだったのに、勿体なかったなぁ…。
なんだか忘れ物をしてきたような気分です。
友達にも会えなかったしね。

最後に…
まるで旅行代理店のごとく、いろいろと手配してくれた夫に心から感謝。

また行こうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.17 16:18:39
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.