739048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.12
XML
カテゴリ:子育て・家族
今回の旅行中、横浜に住む弟一家と会うことができました。
子ども達にとって、母(つまり私)方の“いとこ”と会えるのは年に1回。
父(=夫)方のいとこと違って自分達が年上だからでしょうか、お兄ちゃん風?を吹かせています。
もともとさとは小さい子が好きらしく、やたらと面倒を見たがっていました。
そんな兄ちゃんを目の当たりにするからか、ひろもお節介焼きに…。(苦笑)
二人して世話役を取り合うものだから、TくんYくんにとっては迷惑だったかも…ね。

お昼ごはんをはさんで2~3時間ほどしか一緒に居られなかったので、別れ際、さととひろは物足りない様子でした。
次に会えるのは、来年のお盆休みかな。
その頃は、さと(中1)ひろ(小1)Tくん(年長)Yくん(年少)か…。
今度はじいじいの家で、思いっきり一緒に遊べるといいね。


弟一家と別れた後、子ども達が楽しみにしていたポケンモンセンターへ。
店舗が移転して広くなったから、人が多くても大丈夫だよ…なんてさとは言っていましたが、
と・ん・で・も・な・い!!
混雑のため入場制限がかかっていたのですが、あまり意味のない制限のようで、店内はどこを見ても人・人・人。
商品のコーナーによっては、体の向きを変えることすら困難な状態。
ポケモングッズを売っているだけの場所なのに、こんなに人があふれているなんて…。
恐るべしポケモン人気。
(ちなみに、私はアンチポケモンです^^;)

TDLよりもキッザニアよりも疲れました。

そして、東京ステイ最後の夜はどこに行くか?ってことで向かったのが、東京タワー。
ところが…お盆休み真っただ中だからでしょうか、これまた人・人・人。

「只今エレベターご案内まで45分の待ち時間になります。」

考えることは皆同じなのね…。
六本木ヒルズの方がよかった?都庁は?今から行ってもどこも同じだよね…。
(どうやら我が家は、高いところが好きらしい…?)

結局、待ちました。
で、待っている間にちょっといろいろあって、ひろが大爆発。
長い時間待ってやっと展望デッキにたどり着いたというのに、滞在時間の半分以上は泣いていた…というなんとも勿体ない話で…。(苦笑)
今では「東京タワー、楽しかったね」なんて何事もなかったかのようにひろは言いますが、その時は泣きやまないひろに困り果て腹も立ち「なんのためにここに来たの?」と思わず言ってしまったような記憶が…。
ま、それも今となっては“思い出”ですけどね。


↓は、都内某所で。あまりにも空が綺麗だったから…。

空





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.17 14:53:36
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.