739103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.08
XML
カテゴリ:子育て・家族
さとの通う中・高校の学校祭、2日目。
昨日のうちにだいたいは回ったのですが、ひろは今日も行きたくて行きたくて仕方ない様子。
この時期に人混みの中に長時間さらされるのは、できれば御免被りたいところではありますが…。

ひろにはお気に入りの場所があって、今日もそのクラスに直行。
もしかして入り浸り?!
高校生のクラスだったのですがすっかり仲良くなったみたいで、廊下ですれ違うと「おぅ!」って感じで言葉を交わしていましたよ。
さすがひろです。(笑)

時間ぎりぎりまでそのクラスで遊んで、「あ、まだ迷路に行っていない!!」と昨日行ったクラスへ猛ダッシュ。
時計を見ると、残り5分ほど。
残念ながらそこには「終了」の文字が…。
でも、まだまだあきらめません。
「まだお化け屋敷がある!!」
付き合わされるこっちは、もうへろへろ。
ところが、やっぱりこちらも「終了」。
床に倒れこむひろ。
その姿を見ていた優しいお兄さんとお姉さん。
特別に中に入れてくれました。

夫と私は外で待っていましたが、途中で女の子がひろのリュックを持ってきてくれました。
え?もしかして、中で暴れているの?!
迷惑をかけているのではないかと、すごく不安になってきました…。
それからどれくらい経ったでしょうか…にこにこ顔で教室から出てきたひろ。
「全然怖くなかったよ。目、つぶってたからね。」
途中で順路がわからなくなり、お兄さんに案内してもらったのだそうです。
なので、ずっと目をつぶっていたらしい…。
「音だけだったら、全然平気だった。」
ははは、ある意味大物?!
夫も私も深く深く頭を下げてその場を立ち去ったのは、言うまでもありません。

ひろにとっては大満足だった学校祭。
さとにとっては…ただ「疲れたぁ~~!」のひと言。
私には十分楽しんでいたように見えましたけどね。
今日は礼拝が終わってから向かったので、牧師先生(この学校のOB)ご一家や教会の友人ご一家ともご一緒できて、私としてはそれがとっても嬉しかったかな。

何はともあれ、お疲れ様。
2年後が楽しみです(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.12 16:41:31
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.