1295795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAVOキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SAVO

SAVO

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

CAMP HACK@ Re:プリン★デ★フレンチトースト(10/12) アウトドアメディア「CAMP HACK」のライタ…
SAVO@ ウッチーさん わざわざ返信ありがとうございます。 >…
ウッチー@ Re:ダッチオーブンの問題(完結編)(06/29) 親切な対応ありがとうございます。 スノピ…
SAVO@ ウッチーさん コメントありがとうございました。 しかし…
SAVO@ 牡蠣子さん こちらこそ、今年もよろしくお願いします…

Favorite Blog

アウトドア~な温泉… ふぁみり〜キャンパーさん
☆ happy camp life… あんずっ子。さん
はじめてのブログ carz.さん
子育てママの Ha… ベリー・berryさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Free Space

Rakuten Card

2011.07.21
XML
カテゴリ:子育て
 娘が誕生日プレゼントに生命保険のおねえさんからもらったプーさんのタオルで満足している話を書きましたが、ちょっとかわいそうに思えてきました。

 娘は、誕生日のプレゼントはもう要らないとは言ってくれていますが、内心欲しいと思っているものは分かっています。スイートプリキュアの「ラブギターロッド」です。
 プリキュアを知らない人はよく分からないと思いますが、7/16に発売されたばかりです。そういうこともあって、おばあちゃん達からのプレゼントには入っていませんでした。(残念)

 しかし、このおもちゃ、高い!楽天で見つけた右のお店は3600円でしたが、定価は5000円を超えていました。こんな高いものは買えません。いや違った、娘におもちゃを簡単に買い与えたくないんです。その証拠に自分はたかがキャンプ道具入れに何千円も使っています。って、自分のものだけじゃないか・・・と益々自己嫌悪に陥りそうです。

 前置きが長くなりましたが、なにか娘に上げたいけど、買い与えるのは教育上好きじゃないってことで、手作りすることにしました。

 まず、ダンボールを切り取って、その上に白い紙を貼るために、紙を切り取るのは娘にやらせました。そして、絵を書いたあとで色を塗るのも娘にやらせました。ってことで私と娘の協同作業により完成したのが・・・
 こんな感じです。
ラブギターロッド

 かなり、手作り感あふれる出来栄えですが、娘はかなり喜んでいて、気に入ってくれたようです。妹も触りたがっていましたが、「大事に触ってよ!」と不安そうに貸してあげていました。
 売っているラブギターロッドとこの手作りのとどっちがいいかと聞いたところ、「こっちがイイ!」と言ってくれて(これも私に気を使っているのかもしれませんが)私も大満足でした。

 しかし、ギターの弦も付けて欲しいというリクエストもあったりして、もうちょっと手の込んだ作りで作り直したい気持ちもありますが・・・たぶん、これ以上何もしないでしょう。あっかんべー

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
読んだよのクリックをお願いします
blogram投票ボタン
このブログを分析中です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.23 23:08:09
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.