1294720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAVOキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SAVO

SAVO

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

CAMP HACK@ Re:プリン★デ★フレンチトースト(10/12) アウトドアメディア「CAMP HACK」のライタ…
SAVO@ ウッチーさん わざわざ返信ありがとうございます。 >…
ウッチー@ Re:ダッチオーブンの問題(完結編)(06/29) 親切な対応ありがとうございます。 スノピ…
SAVO@ ウッチーさん コメントありがとうございました。 しかし…
SAVO@ 牡蠣子さん こちらこそ、今年もよろしくお願いします…

Favorite Blog

アウトドア~な温泉… ふぁみり〜キャンパーさん
☆ happy camp life… あんずっ子。さん
はじめてのブログ carz.さん
子育てママの Ha… ベリー・berryさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Free Space

Rakuten Card

2012.05.21
XML
カテゴリ:テント&タープ
 再び、今年から私のアウトドア用品として加わったものを紹介します。
 今回は(他にもあるのか?)、今年手に入れたいアウトドア用品の第3位としてもあげていた「小さいタープ」です。

 購入したのは、またしてもスノーピークですが、
  「ポンタ」 です。

 以前掲載した写真に写っていましたので、既に把握されている方も多いかも知れません。
 ちなみに、くろあずきさんを真似てペンタも考えたのですが、なんとなくポンタがいいかなぁ?と思い・・・

 先日のゆめ牧場で使った時の様子がこちら。
リビングメッシュエッグ×ポンタ連結
 うぅ、もう随分前の写真ですね。あれ以来キャンプに行けてないし、当面行けそうにないんです。(涙)
 これは、最終日の写真ですが、前日までは風雨が強かったのでかなり役立ちました。雨の時は、メッシュエッグのパネルだけだとあまり雨をしのげません。エッグの中で調理をするスペースを確保するのも難しいので、キャンプ初投入にして有効活用できましたよ。ただし、ポンタもそれほど面積はありませんので、横からの風だとあまり雨はしのげないかも・・・

 横から見るとこんな感じ。(影で私も登場!まぁ、いわゆる失敗写真。)
リビングメッシュエッグ×ポンタ連結2
 なんだか、ポールと張り綱が多くてすっきりしませんので、エッグへ出入りする時にちょっと注意が必要です。

 まぁ、コンパクトに収納できるので、常備しておけば他にも何かの時に役立つと思います。(それなりのお値段はしますが。)

 しかし、キャンプ道具を活用する機会が作れず、ちょっとストレスが溜まっている今日この頃です。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
読んだよのクリックをお願いします
blogram投票ボタン
このブログを分析中です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.22 23:03:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.