1724458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  早いもので、コロナウイルスが中国武漢から入って来てから、もう一年半も
  経つ。その間人類は防戦一方で世界では多くの国民たちが死亡していった。
  アメリカだけでも50万人が亡くなっていて、世界では100万人超えていると
  言われる。
  罪作りな話である。恐らく中国武漢の細菌研究所が発生元であると言われて
  いるが、そこで先ず3人の研究者が感染したのが発端であろうと推察されて
  いる。始めは動物市場で野生のコウモリが感染源だとか言われたがどうやら
  中国は武器としての細菌研究が誤って人に感染したのが実態ではないかと米
  英などは疑っている。

  核兵器も恐ろしいが、核の場合は使う場所でしか被害は生じないが、細菌の
  場合は人の移動で感染が広がり被害者が出るから、同じ武器でも陰湿で被害
  が蔓延する。細菌爆弾などがもし戦争や紛争で使われるなら、それこそ酷い
  ことになる。日本も第二次大戦の時には731部隊といって細菌爆弾を開発し
  ていた部隊を持っていた。恐らく北朝鮮なんかも持っているだろう。あんな
  細菌爆弾を核弾頭に装着して、相手国に飛ばしたらそれこそ大変なことにな
  る。金正恩に狂ってもらいたくないのはそこである。狂気に駆られるとナニ
  をするか分からないからである。考えるだに恐ろしい話だ。

  マレーシアで殺害された金正男は化学VXガスを使用された。恐ろしい殺人剤
  である。日本でもオーム真理教が地下鉄に撒いて死者8人、負傷者140人の
  大惨事を巻き起こした。あれはサリンという化学物質である。

  恐ろしい話はやめて、今日から6月に入りました。今年は梅雨が3週間も早く
  て、どうなったんかなあと思っていたら、東北地方ではまだ梅雨前のところ
  もあって、なんだか例年と気象条件が違っているみたいです。
  お陰で大阪は昨日今日明日と好天がつづき、晴れ晴れとしたいいお天気です。
  私の好きなプロ野球も甲子園で順調に消化されるでしょう。私の予想では梅雨
  は3週間早く入りましたが終わるのはきっと7月末頃になるのではと思います。

  6月の花嫁もまだ例年より少ないでしょう。ジューンブライド、いいですね~
  人生の門出です。夢いっぱいの船出・・・みんな希望に溢れているのです。
  願わくばその船出が順風満帆であってほしい、途中で嵐に遭ったり沈没しない
  ようにしてほしい・・・そうこのジイチャンは応援しています。
  あれから40年・・・とキミマロさんに言わせてはいけません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月01日 09時24分02秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

トヨタが作ったナビ… New! Pearunさん

14号\(^o^)/:低… New! ごねあさん

アマニオイル 5月… New! ララキャットさん

カエルの親子? 朝日… New! kororin912さん

雨上がりで、草取り… New! グランパ3255さん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.