1717930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  毎日、毎朝日記を書いているけど、時々今日は何を書いたらいいべ・・・と
  書くことに事欠く日があるものだ。5750回もつづければそりゃ~詰まること
  もあるだろう。そんな時は古いエッセイの本を引っ張り出したりして、なにか
  テーマはないかしらと思案する。朝刊を見れば何某かの話題はあるものだが、
  そればかりではワンパターンになる。今ならウクライナ戦争のことがトップの
  ニュースであるが、余りにも悍(おぞ)ましい話題が多いし、片やロシアの
  話題ではプーチンの憎々しさとあざとさだけが目立つ。

  こんな平和であるべき時代にと、出来るだけ穏健な話題を見つけようと努力
  している。花鳥風月の自然とか、趣味嗜好の分野などのテーマが見つかれば
  ホットする。昭和、平成、令和と3代生きて、子供ながら戦争時代の貧しさも
  体験してきた。しかし、それは沖縄の人たちから見れば、何ということのない
  体験なんだろう。でも私には私なりの感じ方しか出来ないのだから批難される
  覚えもない。時代を支配する人たちがよかれとなした結果がそうなってしまっ
  たのである。

  もうこれからは、この日本で二度と戦争は起こしてはならない。だから起こら
  ないように抑止力をつけるべきだろう。そうでなくても中国は日本の国土を侵
  してくるし、北朝鮮はミサイルで威嚇してくる。ロシアの海賊どもは北方の海
  を我が物顔で徘徊している。黙認するとのさばってくるから、そんな時は噛み
  ついてやらねばならない。私は噛みつきもできない憲法は直すべきだと思って
  いる。

  毎日そんなことを思いつつ、片や阪神タイガースの情けなさを嘆きつつ、日を
  繰っているのだ。もう人生の暦も減ってきたので、のんびりとも出来ない。
  阪神タイガース優勝の喜びを味わわせてくれ!もうあれから17年も経っている
  のだ・・・矢野、早く辞めてくれ!君では優勝はムリだ、今度こそ優勝請け負
  い監督に登場願いたい。嗚呼!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月22日 09時41分58秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

寝ているうちに咲い… New! kororin912さん

次の寄付 New! ごねあさん

迅速に 4月26日 New! ララキャットさん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

フリマとかPayPayの… New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.