1621069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サヨリのたわごと

サヨリのたわごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

5sayori

5sayori

コメント新着

みなみたっち@ Re:ベトナム旅行2日目(16)(04/26) New! 大きな事故の後で飛行機に乗るのはこわか…
神風スズキ@ Re:ベトナム旅行2日目(16)(04/26) New! Good evening.  GW 初日、愛車のクリー…
和活喜@ Re:ベトナム旅行2日目(16)(04/26) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
いわどん0193@ Re:ベトナム旅行2日目(16)(04/26) New! >確かに自分から退職を申し出るって、正…
トンカツ1188@ Re:ベトナム旅行2日目(16)(04/26) New! こんにちは 「退職代行サービス」が成立…

お気に入りブログ

春浅き入笠山 New! himekyonさん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

タケノコ食べ過ぎか… New! manmaru2897さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

ニューストピックス

2024.03.29
XML
カテゴリ:テレビ番組
「拡大して見てください」→「また涙が……」 「ブギウギ」最終回の“細かい演出”に視聴者の注目集まる - 記事詳細|Infoseekニュース
俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の最終回が3月29日に放送。福来スズ子(趣里さん)最後のステージを前に、楽屋に届いた祝花の立て札に書かれた名前にネットでは「泣くわー」「みんな懐かしい」と感動する声があがりました(ネタバレあり)。最終回である第126回では、スズ子の「さよな…



最終回だけに総動員でしたねえ・・・

先日、公民館の歌声喫茶で、「東京ブギウギ」を歌いました
普通に歌った後
「これスローテンポで歌ったらどんな感じになるかしらね」
ちょっとしんみりする感じになるかな・・・

でも以外に綺麗な曲なのよね

何て言っていたのに今日のステージの場面ですよ・・・

1人でほくそえんでしまいましたわ・・

最後に「終わり」のイメージが無く平和な一日が好きで行く感じも良かったわ

いつか歌番組の特集でいっぱい歌ってもらいたいですね

この日の番組終了後、公式Xが更新され、「大勢の福来スズ子ファンと、スズちゃんの大切なひとが見守った最後のコンサート。楽屋には手紙やお花がたくさん届きました。なつかしいあの人、あの人…祝花の立札に書かれた名前、拡大して見てくださいね!」というコメントとともに3枚の写真をアップ。画像には祝い花がたくさん映りこみ、ネームプレートには、実家の銭湯「はな湯」の常連や「福来スズ子とその楽団」のメンバー、スズ子が通ったおでん屋の店主、坂田伝蔵(坂田聡)、下宿先の小村チズ(ふせりえ)・吾郎(隈本晃俊)の名前があった。また公式Xは、小夜とその夫、サム・ブラウン(ジャック・ケネディ)の近況についても報告。「アメリカの小夜ちゃんとサムさんからのお手紙も届いていました! ふたりとも元気そうでなによりです」とつづり、オーバーオールに麦わら帽子をかぶった小夜がサムと笑顔をみせる写真を紹介した。

最終話に主人公に関わってきたキャラクターたちの近況が明かされるのは「朝ドラあるある」のひとつ。なかでも、チズと吾郎、伝蔵は、第二次世界大戦以降、出番がなく、「その後」を心配する声がSNSにも寄せられていた。Xには「ずっと気になっていたから無事でよかった」「おでん屋のおっちゃん、生きてた」「最後に会いたかった」などの声がズラリ。また、サムとの結婚で渡米した小夜の近況を知りたがる視聴者も多かったため、「幸せになってよかった」「この2人のスピンオフも見たい」などの書き込みもあった。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

















何の番付表かと思ったら物産・・
京都の羽二重はわかるけど、伊豆の八丈島だって・・大島のことかな・・
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.29 23:00:13
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.