129963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2013年06月08日
XML
カテゴリ:English power
AAT15、16回目を受講。

今日は、発音記号を習いました。
目からうろこが落ちました。
今まで習っていた発音記号は、ブリティッシュだったのですね。

au の音はなくて、アメリカ英語だとaeoというのも、やっと理解しました。

一通り習った後、5分間休憩があって、
その間に4つの短文をsoundに直すよう言われていたのですが、
まず発音記号の表を印刷して、その横に手書きの記号を書き加えていたら、
時間がなくなり、言い訳しつつレッスン中に解いていました。

最後はパズルみたいで面白くなりました。まだ必ず間違えますが。

ここのところ、ちょっと勉強する気が出なくてさぼりがちだったのですが、
先日他の方のブログを読んでいたら、
勉強したくてもいろいろな(周囲の)事情から時間が取れない方の嘆きを見て、
恵まれているのだからもっとちゃんとしなきゃ、と感じました。

AATの先生のレッスンがまたしばらく予約できておらず、英会話は少し間があきますが、
7月のTOEICも申し込んだことですし、購入した問題集に着手します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月08日 10時11分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[English power] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.