1376218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

期待値で計るバリュー投資 無期限信用取引 有

期待値で計るバリュー投資 無期限信用取引 有

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

【新NISA】10万円以… New! わくわく303さん

5. 市場に打ち勝つ… New! みきまるファンドさん

泣きの一杯 slowlysheepさん

2024年9月のパフォー… らすかる0555さん

2024年9月月次 GoldmanSacheeさん

カテゴリ

コメント新着

aki@ Re:4642オリジナル設計優待とらずからの来年末に向けての買い増し(12/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
個人投資家八洲@ Re:久しぶりに現物:信用が1:1に近づいてきた(07/03) 初めて投稿します。 現物と信用を1:1ま…
Night0878@ Re:3228 三栄建築設計買った(06/21) コメントありがとうございます。今は各不…
反社が経営している@ Re:3228 三栄建築設計買った(06/21) 反社が経営している会社が建てた家を買う…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

プロフィール

Night0878

Night0878

2013.10.30
XML
カテゴリ:日々雑感

・ノバレーゼ、クオカード廃止ニュースにもなぜか悟りの境地でしょうがない会社だなと思った程度でした。ま、きらいになりましたけどね。ノバレーゼという会社を。せこすぎて。

・3751日本アジアグループがストップ安になって、まあ、うまく売り抜けたと思ってたら、ガンホーショックでああいう軽い銘柄全体が暴落してただけだったんですね。しかしこの時価総額のでかすぎる株(がんほー)の売り買いをするつもりはないのですが、確かにチカチカした気配を見てると、ギャンブルをしたくなるのもわかります。ここでギャンブルをやらない選択肢が、台に座らずにホール側で営業することにつながると。。。

 

さて、掲題の件、ふるさと納税は面白い制度だなあ、と思うのですが、なぜか手がでない。優待なら一通り保有していてるのになぜだろうか?と考えた。

1.めんどくさい 

証券のように総合口座がないから管理が煩雑。毎年手続き必要・・・でも、食品を買いたいと思ったときにパソコンで買うと思えば?

2.うさんくさい 

ピンきりの市町村を評価するのが大変・・・いいブログがあるぞ

3.金券ではなく、基本食品

確かに、お金が儲かるわけではない。自分が働いた時給感覚、現物支給

4.「地域への貢献」という一面を強調するふるさと納税を自分がやるのがおこがましい

5.お金が戻ってくるのが基本1年後

手間と期待リターンを考えるとねえ。  でも、優待株だって似たようなもんか。

 

このあたりでしょうか。

まあ、ほかの事なら、特に資産運用の話なら「一歩踏み出して、行動できるかどうかが大事だ。まずは、自分で調べて納得できるようにすることだ。」なんていうことをいつも思っているのに、ふるさと納税だけは、どうも踏み出せない。

なんなんでしょうねえ。決して実行している人のことがだめだと言っているわけではなく、どちらかといえば、自分もやりたいと思ってます。ただ、なにかひっかかるんですよねえ。。。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.30 22:19:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X