2843984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

永谷園、MBO!。 New! みきまるファンドさん

ファイバーゲート(94… New! 征野三朗さん

5月末運用成績&PF mk4274さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

6704岩崎通信機TOB Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.03.09
XML
カテゴリ:優待銘柄
本日は、+7,780円(+0.08%)となりました。
日経が下げた日でも優待株は堅調でしたね。

さて、マクドナルドHDが月次IRを発表しましたね。
先月の-38.6%に対して、今月は-28.9%となりました。

未だにお客さんが戻っていないと考えるか、
少しは戻ってきたと考えるかは個人によって違うとは思いますが、
私としては前者よりの考え方です。

先月マクドナルドで食事をとりましたが、
売上減→人員削減→提供が遅い→行きたくない→売上減
のループに陥っているように感じました。
しかし、株価は堅いですね。。。

さて、本日は3091ブロンコビリーで食事をしてきました。
優待券を上手く使用できるがんこハンバーグランチ(\1,242)を注文しました。

s-DSC_0184.jpg
ポテトが変更になっていました。
私個人としては以前のフライドポテトの方が若干良かったですが、
改善を進める姿勢としては評価できると思います。
また、お肉は以前よりも美味しくなっていると感じました。

s-DSC_0182.jpg
サラダバー、スープ、ご飯がついています。
サラダバーは玉ねぎが水分が多くて美味しいです。

s-DSC_0185.jpg
サラダバーの一部にデザートもあります。
季節ものとしては、よもぎゼリーが美味しかったです。

成長性、年2回優待を考えると当分ホールドでよさそうです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.09 18:15:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.