2848741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

稲畑産業(8098)---住… New! 征野三朗さん

楽天ブログ、障害発… New! みきまるファンドさん

5月末運用成績&PF mk4274さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

6704岩崎通信機TOB Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.09.17
XML
カテゴリ:優待銘柄
本日は、+89,740円(+0.75%)となりました。
下げすぎていた銘柄が少し息を吹き返した印象です。

本日は仕事でぬかるんだグラウンドを歩く機会があったのですが、
歩くことでグラウンドの状態を悪くしてしまうことよりも、
自分の靴が汚れる心配をしてしまいました。
私は本当に自分本位のダメ人間だと感じました(笑)

さて、1766東建コーポレーションについてです。
現在値8500円、優待はややこしいので下記を参照してください。
東建コーポレーション優待制度

昨日、選択した優待品(黒糖ドーナツ棒・かりんとうセット)が到着しました。
「太陽からの贈りもの」という箱で届きました。
s-DSC_0221.jpg

s-DSC_0222.jpg

黒糖ドーナツ棒は30本×2箱です。
s-DSC_0223.jpg

優待が到着し、想像していたより大きいと思いました。
それゆえにかなり満足度が高かったです。

また、味の方も黒糖ドーナツ棒は特に美味しかったです。
食事の感想としてよく耳にするのは、
「外はサクッと中はフワッと」ですが、黒糖ドーナツ棒は逆です。
「外はフワッと中はサクッと」です。

黒糖が表面にたっぷりコーティングされているため口当たりがとてもよく、
黒糖が届き切らない内側の部分はサクッと感が残っていて美味しかったです。
あと、非常に甘いため、牛乳と一緒に食べることをオススメします。

また、1本1本の味やサイズ感がしっかりしているため、
2個め3個めと食が進むというよりかは、1個で十分満足できるお菓子です。
それゆえに、結構長持ちすると思います。

カタログ系の優待を選択するときは、
1.額面が高そうな商品を選択する
2.単純に欲しい商品を選択する

の2パターンに分かれると思いますが、私はこれまでは1の傾向がありました。

しかし、今回は珍しく2のパターンで選択したところ、
家計が助かったり食費が浮く等の実益の嬉しさよりも
それ以上に何か大切な心からの嬉しさを手にしたような感情になりました。

今まで他の優待投資家の方のブログを見ていて、
マスカット一房やコップ一個等、
「なぜそんなものを選択するのか意味が分からない」
と思ってしまったことが多々ありました。

しかし、今回この経験をしたことによって、
直感で欲しいと思った優待を選択することの重要さを学びました。
今までは完全に心が貧しかったです(笑)
まあこれからも貧しさはぬぐえないと思いますが。。。

今回大切なことに気づかせてくれた黒糖ドーナツ棒、
さらには東建コーポレーションに感謝しつつ保有していきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.17 20:55:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.