2848720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

稲畑産業(8098)---住… New! 征野三朗さん

楽天ブログ、障害発… New! みきまるファンドさん

5月末運用成績&PF mk4274さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

6704岩崎通信機TOB Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.09.16
XML
カテゴリ:優待銘柄
本日は、▲98,280円(-0.83%)となりました。
私の保有銘柄はマイナスが多い1日でした。

本日は何か郵送されてくるようなので楽しみです。
再配達ってワクワクしますね。ドライバーさんには申し訳ないですが。

さて、7918ヴィアHDについてです。
現在値1087円、優待は下記を参照してください。
s-DSC_0363.jpg

2014ヴィアHD008.jpg

ヴィアHDは以前と比較すると、少し値上がりしてしまいましたが、
以前として高利回り優待銘柄であると思います。

最近、7412アトムが株式売り出しにより下落していますが、
ヴィアHDと優待利回りを比較するとどうでしょうか。
ちなみにテンアライドとも比較してみました。

7412アトム:   優待利回り5.8%
7918ヴィアHD: 優待利回り4.5%
8207テンアライド:優待利回り5.0%


こうしてみると、やはり少し株価が上がってしまったのを感じます。
と同時に、アトムが結構安い水準にあると思います。
まあPBR等の各種指標は一切無視していますが。。。

また、ヴィアHDは財務状況から察するに減配リスクがあります。
ヴィア.jpg

私は以前、ヴィアHDを買い増すタイミングとしては、
下方修正and減配→暴落→買い増し
と安易に考えていましたが、どうやらシナリオ通りにはいかなそうです。

まだPastelに行っていないため、近々行きたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.16 21:52:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.