2849062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

2021~24PF概況415位… New! みきまるファンドさん

稲畑産業(8098)---住… New! 征野三朗さん

5月末運用成績&PF mk4274さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

6704岩崎通信機TOB Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.07.08
XML
カテゴリ:投資分析
本日は、▲174,650円(-1.31%)となりました。
どの銘柄というよりも、全体的に下げの1日でした。
この状態で選挙なので注視したいと思います。

高校野球は夏の予選が始まりますね。
静岡県は中部の高校が強い傾向にありますが、
浜松人としては県西部の高校にも頑張ってほしいです。

さて、6293日精樹脂工業についてです。
現在値583円、優待は100株で1500円、500株で3000円相当の特産品です。
到着は10月になりますので、まだ写真がないのですが、
本日、買増しました。理由は以下のとおりです。

・600円付近での反発傾向
・配当利回り3%超え
・配当性向25%でムリがない
・PBR=0.40%
・売上右肩あがり、利益は保守的予想
 →1ドル100円前提で計算
・優待王国長野県

nissei.jpg

s-DSC_0639.jpg

株主数=9,446名です。
s-DSC_0640.jpg


日精樹脂は、日精スクールという研修を実施しており、
成形や金型に関する技術者、技能者の育成に努めています。

このスクールは宿泊・食事ありの場合だと
86,400円とバカ高い決して安くはないのですが、
48年間で37,700名の修了者を出しているとのことです。

すぐ計算してしまうのが、悪いクセです。
86,400円×37,700名≒32億

宿泊なしの場合や受講料の値上がりは加味していませんが、
48年で32億はなかなかすごいですね;

ジーテクトやFCCなんかにも言えることですが、
私はこの手のお堅い製造業が大好きです。

昇格期待がないことを考えると勝負まではできませんが、
どんと構えて複数保有したいと思います。

値下がっておろおろするようなニッセイ、いや、
チッセイ男にならないようにしたいです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.08 19:03:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.