2848565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

楽天ブログ、障害発… New! みきまるファンドさん

椿本興業(8052)---25… New! 征野三朗さん

5月末運用成績&PF mk4274さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

6704岩崎通信機TOB Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.07.09
XML
カテゴリ:投資分析
今週末で、前年比▲5.00%となりました。
キリのいい数字になって気分が良い!・・・いや、全然よくないです;

最近、Youtubeで有名曲のカバーをよく見かけます。
プロのような人が歌っているものはとても上手なのですが、
それでも有名でないため、空席が全然ない世界なのかもしれませんね。
むしろ主戦場がYoutubeになっているかもしれません。

さて、証券会社から3か月分の取引報告書が届きました。
そこで、ここ3か月に買った銘柄の反省をしてみました。
以下、銘柄と結果です。


9386日本コンセプト・・・+4,800円
優待拡充により即買いした銘柄。
右肩上がりの業績、配当利回り6%超え、昇格候補。
権利落ちでこの水準なら買い増しも有り。

3196ホットランド・・・+2,400円
なんとなくという非常に薄っぺらい理由で購入。
購入後に優待拡充発表でラッキー。
勝負はできないが、この利回りなら長期保有。

6064アクトコール・・・+28,500円
優待利回り&昇格期待につられて購入。
クオカード銘柄の呪い?ということで一時期は沈んだが、
フィンテック事業部設立のニュースで高騰。
本当の実力が評価されるまでホールド。

2345アイスタディ・・・+2,000円
優待ページのお姉さんがタイプということで購入。
長期的にホールド。(株です)

7272ヤマハ発動機・・・▲17,300円
1600円で反発する法則見つけた!
と思って買ったら底抜けしてさらに下へ。。。
EU離脱の影響をモロに受ける結果となったが、
離脱は予測できなかったし仕方がないと割り切るしかない。
株主総会を楽しみに保有。
ya.jpg

2170リンクアンドモチベーション・・・+14,000円
優待新設→即買いが通用しなくなったことが顕著でた銘柄。
一時期は180円台で沈んでいたが、自社株買いでプラスに。
買うタイミングは間違ったと反省。

9946ミニストップ・・・+4,700円
1600円付近で収束していたし、大けがはないと思って購入。
1600円と言うことでヤマハ発動機と被るが、
権利月の8月までにどこまで戻せるかに注目したい。

mi.jpg

以上です。

優待拡充や自社株買いに助けられた感はありますが、
おおむね良好な結果でした。

反省点としては、アクトコールとL&Mに言えることなのですが、
優待新設(拡充)→即買いが通用しなくなっているということです。
今後はワンテンポ遅らせて判断していきたいです。

4~6に購入した銘柄はそこそこ良好でしたが、
2月に購入した銘柄は瀕死状態の銘柄が多いです;
近鉄エクスプレス▲39,800円日精樹脂▲14,800円あたりですね;

夏の厳しい相場も楽しく乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.09 13:09:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.