1413700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

萬華鏡-まんげきょう-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月30日
XML
カテゴリ:能狂言

行ってきました~(⌒◇⌒)ノ
もうとにかく言葉にならないほどの鼓動を自分の中に聴くことになりました。
まだ上手に言葉にまとめられないなぁ(〃 ̄▽ ̄〃)
とりあえず、番組表だけお伝えします。

「新宿文化センター開館25周年記念特別公演」
三番叟・二人袴


解説 石田幸雄(敬称略)

「二人袴」
舅 野村万作  聟 高野和憲  太朗冠者 月崎晴夫
親 野村万之介
(敬称略)

「三番叟」野村萬斎
千歳 深田博治
太鼓 亀井広忠  脇鼓 住駒充彦
小鼓頭取 亀井俊一  脇鼓 森貴史
(敬称略)


万之介さん(親)と高野さんの(聟)の絶妙な掛け合いがまた楽しくて、劇場内は笑いで溢れました。
三番叟は、ホールの演出により大きなスクリーンが出現し、問答なども字幕が出たりして「電光掲示板狂言会」のようで楽しかったです♪
萬斎師の三番叟は言葉を失うほどに衝撃でした。
装束の色は、紫色に鶴の模様が散りばめられているものでした。これがまた美しくて
・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

はっ!また妄想の世界に浸って、どこかへ行ってしまった。
公演レポ詳細はまた後ほど・・・
(⌒◇⌒)ノ
(いや、もったいぶってるわけではないのですよ・・・)

能と狂言について(7/28日記より)
NEW2004/07/28 [Let’s狂言(勉強部屋):三番叟/二人袴]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月31日 13時10分18秒
コメント(13) | コメントを書く
[能狂言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.