211388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫宮庵の徒然

猫宮庵の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

プロフィール

ねこみゃmya

ねこみゃmya

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

【たかのえいさく】@ Re:この想いとどけッ!(08/22) こんばんは。 去年の8月下旬、個人的に色…
7usagi@ Re:この想いとどけッ!(08/22)  明けましておめでとうございます。   …
案山子1014@ Re:この想いとどけッ!(08/22) 猫ちゃん、年明けたぞ! もう起きなはれw…
悠々愛々@ Re:この想いとどけッ!(08/22) おはようさんさん。 今年1年間ありがと…
ただのデブ0208@ Re:この想いとどけッ!(08/22)  こんばんは。  そろそろ更新しているか…
2014年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

猫宮庵へお越しいただき有難うございます猫

 

画像 574.jpg

 

前回の娘さんの記事から、沢山の方に

貴重な経験談や、励まし又、アドバイスをいただき

本当に有難うございます。m(_)m

 

猫宮ねこmya感謝感激でございます。

皆様から頂いたコメントを一つ一つ

何度も繰り返し、噛み締める様に

拝読させていただきました。

 

娘からの提案もあり、「通信制」という選択も

資料請求などして、一度は考えたのですが

過去にベネッセ&現在の「スマイルゼミ」

ほとんど手をつけない状態を見ていて

母としては、これを選択すると

 

未来が手に

取るように透けている為(笑)

 

却下せざるおえませんno titleの画像 プリ画像

 

因みに、不登校の原因は「いじめ」などではなく

学校へ行ってしまえば、沢山のお友達がいますし

行けば、最後まで一日を終える事が出来ますので

いじめにあっているのではないか?

と心配して下さった皆様

ご安心くださいませ 猫

 

ブログをお休みにしていた間、

娘の事を第一に考え、希望を聞き情報を模索。

あちこちの学校の資料をとりよせ

目を通してました。

 

結果、一つの方向性を考えてみました。

 

不登校に対応している

全寮制はどうか?と。

 

通学型は、今までの状態の二の舞になる事。

通信は、手をつけない可能性が99%ある事。

寮生活で、再び規則正しい生活が得られる事。

万が一、合わない場合で中退をする場合

通信に方向転換した場合は、今までの

習得単位を引き継げるので時間にロスがない事。

そう考えるだけで、心に余裕が出来、

娘のヤル気も復活できるのではという事。

娘が、したいサークルがある学校を選ぶ事。

 

一番は娘が未来に活路を見出せる事

 

画像 568.jpg

 

勿論、デメリットもあります

それを考えたらキリがないので・・・^^;

その場合、一番の心配事は、

娘が私に見放され外に出された。

と、考えないか。という事です・・・泣き笑い

 

因みに、家庭で手に負えないから外へ出す。

なぁんて、そんな気持ちは

勿論、1mmもありません猫

 

親ばかかも知れませんが、

この世で一番娘が可愛いです ダブルハート

 

娘はこの世で

一番の私の宝物です 赤ハート

 

 

自分の人生は、自分で動き

手に入れた経験は素晴らしいのだ。

そう思える考え方も、自分で体得するしかない。

休んでもいい。

しかし、その休みは次ぎに歩き出す為の

充電期間として欲しい。

 

取り急ぎ、沢山のアドバイスや、

コメント・心配をしてくださった方に

お礼と、ご報告まで・・・ へんてこうさぎ デコメの画像 プリ画像

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月14日 19時24分12秒
コメント(30) | コメントを書く


カレンダー

サイド自由欄

☆★☆★☆★☆★☆★☆
FC2ブログ
別館「猫宮庵の徒然」
はコチラから
☆★☆★☆★☆★☆★☆

【猫宮御用達&推奨品】

タニタのカロリズム。
一日の消費カロリーをリアルタイムでほぼ測定してくれます。
くじけそうな方に是非(笑)

       ☆
ねこさんが会社で使っているマグカップ。
これでお茶をゴポゴポ飲み、アタリメをムッシャラムッシャラ食べて飢えを凌いでいます(笑)

       ☆
家でのマグカップはこれを利用。リーズナブルで美しい。
お気に入りを使う事で、頻度が上がり水分を取りやすくしています。
娘さんとお揃いっす♪

       ☆
ねこさんが、今度寮に入る娘の為に購入したスプーン。
名入れも無料で、娘さんの名前を入れてもらいました。
勉強に疲れた時の、ティータイムにコレを使って家族を身近に感じてくれますよーに。と願いを込めて持たせます。

       ☆
娘さんが使用しているカロリズム レディ。
月経日を入れる事で、痩せずらい日などをお知らせ。
また目標体重を入れる事で、あと何キロカロリー消費が必要かなどとダイエットをサポートしてくれる機能付き。

    ☆
    ☆

【バッグはこちらのセレクトSHOP】がお勧め。

流石、皇室御用達ブランド
このバッグ、とても上品で使いやすいです。
猫宮も愛用しています♪




【猫一族 御用達】


うちの猫一族の旨旨飯。
嗜好性も高くなり
100g中、347カロリーです。


猫宮が管理している地域猫ムッちゃんの旨旨飯
人間の食卓にあがる食材で作られています。




うちの3号基
「鈴乃進行っきま~す!
」と飛び乗っています。
場所も取らずに上下運動!




【猫宮推奨!お気に入りブログ】

●3ニャンとじんのママさんの愉快な生活
3ニャンよりも、ママさんの強烈な個性が光ます(笑)
猫には かなわない

●猫宮の整体師のお友達
才色健美アロマ整体院という店を馬車道にて展開中。
子育て整体師のヘルニアや美顔スピリチュアル物理の研究

●黒猫将軍様と、可愛いお嬢さんとの
みぃちゃんさんの生活日記。
みぃちゃんから沢山のありがとう。

●とある山奥(笑)の生活日記。
案山子さんのブログ日記。
案山子のひとり言

●沢山の猫に囲まれて生活する
とても素敵なお人柄のオセロ。マロ。のん。さんのブログ
オセロ。マロ。のん。さんのブログ

●とっても、可愛いどすこい大ちゃんと福お姉さんの2匹が語る生活ブログ
ふくにゃんず

にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ


QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.