211373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫宮庵の徒然

猫宮庵の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

プロフィール

ねこみゃmya

ねこみゃmya

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

【たかのえいさく】@ Re:この想いとどけッ!(08/22) こんばんは。 去年の8月下旬、個人的に色…
7usagi@ Re:この想いとどけッ!(08/22)  明けましておめでとうございます。   …
案山子1014@ Re:この想いとどけッ!(08/22) 猫ちゃん、年明けたぞ! もう起きなはれw…
悠々愛々@ Re:この想いとどけッ!(08/22) おはようさんさん。 今年1年間ありがと…
ただのデブ0208@ Re:この想いとどけッ!(08/22)  こんばんは。  そろそろ更新しているか…
2015年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

猫宮庵へお越しいただき有り難うございます猫

P7110040.JPG

さて本日は

=====================

ネパリ・バザーロでは、この度ネパール大地震

のご支援のご協力を募っています。

ご賛同をいただける方は、下記のリンクにて

ネパールの被災者へのご支援をお願い致します。

ネパール大地震ご支援はこちらから

=====================

 

さて、ゴールデンウィーク始まりましたねno titleの画像 プリ画像

猫宮さんの娘さんは、

今回帰省をせずに寮へ残りました^^;

頑張っちょります。

ニャので、ねこさん一人でGW満喫中です(笑)

 

や本当、娘さん逞しくなったね。

一時は不登校でナンヤカンヤと大変で

ここでみニャ様から頂いたアドバイスは、

今になっても時々読み返しています猫

 

ズルズルと不登校になった娘の登校を促すために

あの頃は、会社を毎日のよーに遅刻をし、

毎朝説得し続けたなぁ~、うん。

私以外も、母・弟・学校の先生が毎日のように娘に

声を掛け続ける毎日だった(T▽T)

 

会社は、困った様子は微塵も見せずに、

娘の事を一日でも早く解決出来るように

ボスを始め、同僚たちも毎日

「オレらの事はいいから、家庭を優先してくれよ

家庭あっての仕事だから、こっちは大丈夫!」

などと、みんニャして励まし続けてくれた日々。

ねこさん会社に頭が上がりません(笑)へんてこうさぎ デコメの画像 プリ画像

 

ブロ友さんより、進路で悩んだ時のコメのアドヴァイス

心を鷹揚に持てるようになり、本当に有難かったです。

この高校に進路を決めてから、娘は学校へ行きだした。

将来が見え始め、今やるべき事が見えてきたのだろう。

原因は色々あるのだが、割愛させていただく。

 

そして、やっとこさ娘は全寮制に入学し、

もうすぐ一ヶ月になろうとしている

 

実は、ねこさん入学式から一週間

購買の件で担任の先生に一度電話をしたのが

その時に、「娘の様子はどうですか?」と聞いたのだ

その時に、先生は淀みなく

 

「娘さん変わろうとして頑張ってますよ

ダンス部に入部して頑張ってます」

 

と、言われたのだ。

その時に、この学校とゆーか

担任のプロ根性にビックリした。

入学してたった1週間。

40人ほどいるであろう生徒の部活を言える事に。

 

ねこさん保険の仕事してっけど、仮に

一斉に、40件の契約が新規であるとして

加入一週間で問い合わせが来たら

その40件のご新規様の名前種別(自動車とか火災とか賠償とか)

ちょ~っと、淀みなく言える自信ニャいなぁ~www

 

あれから一ヶ月。

メールに一度、

もう帰りたいです

帰らないけど

とゆーメールが来た時は

ドッと冷や汗へんてこうさぎの画像 プリ画像が出たりしたが(笑)

ニャんとか頑張って、学校を楽しもうという気持ち

と努力が見てとれる。

 

そして連日アレ・コレ送って欲しいなどの

メールのやりとりにの中に

変化が出てきたのに気がついた。

 

「有り難う」

 

と感謝の言葉を書いてくるようになった事だへんてこうさぎの画像 プリ画像

今まで親がやっていた事を「当たり前」と思っていた事が

距離を置いた事により、実は

当たり前でなかった事に気がついた

のだろーか へんてこうさぎの画像 プリ画像

そして先日のメール。

 

ありがとう

頑張るから

絶対に大学入るから

本当に有り難う

 

と、そこには書いてあった・・


泣けた

アレ?

目の汗が止まんねー泣き笑い

っつー状態?泣き笑い

 

ここの学校行かせて良かった。

しかし、ここはゴールではない。

むしろスタートだ。

これからだって、色々あるだろう。

だが自分の事は、己が頑張るしかない。

お母ちゃん、応援しか出来ないけど

出来る限りの事はするよ 絵文字 へんてこうさぎの画像 プリ画像


まずは気持ちを楽に、難しく考えないで

高校生活を楽しみながら頑張ってっチョダブルハート

と、思うねこさんのゴールデンウィーク2015だ。

 

下矢印応援ヨロシクねダブルハート

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月02日 16時43分27秒
コメント(28) | コメントを書く


カレンダー

サイド自由欄

☆★☆★☆★☆★☆★☆
FC2ブログ
別館「猫宮庵の徒然」
はコチラから
☆★☆★☆★☆★☆★☆

【猫宮御用達&推奨品】

タニタのカロリズム。
一日の消費カロリーをリアルタイムでほぼ測定してくれます。
くじけそうな方に是非(笑)

       ☆
ねこさんが会社で使っているマグカップ。
これでお茶をゴポゴポ飲み、アタリメをムッシャラムッシャラ食べて飢えを凌いでいます(笑)

       ☆
家でのマグカップはこれを利用。リーズナブルで美しい。
お気に入りを使う事で、頻度が上がり水分を取りやすくしています。
娘さんとお揃いっす♪

       ☆
ねこさんが、今度寮に入る娘の為に購入したスプーン。
名入れも無料で、娘さんの名前を入れてもらいました。
勉強に疲れた時の、ティータイムにコレを使って家族を身近に感じてくれますよーに。と願いを込めて持たせます。

       ☆
娘さんが使用しているカロリズム レディ。
月経日を入れる事で、痩せずらい日などをお知らせ。
また目標体重を入れる事で、あと何キロカロリー消費が必要かなどとダイエットをサポートしてくれる機能付き。

    ☆
    ☆

【バッグはこちらのセレクトSHOP】がお勧め。

流石、皇室御用達ブランド
このバッグ、とても上品で使いやすいです。
猫宮も愛用しています♪




【猫一族 御用達】


うちの猫一族の旨旨飯。
嗜好性も高くなり
100g中、347カロリーです。


猫宮が管理している地域猫ムッちゃんの旨旨飯
人間の食卓にあがる食材で作られています。




うちの3号基
「鈴乃進行っきま~す!
」と飛び乗っています。
場所も取らずに上下運動!




【猫宮推奨!お気に入りブログ】

●3ニャンとじんのママさんの愉快な生活
3ニャンよりも、ママさんの強烈な個性が光ます(笑)
猫には かなわない

●猫宮の整体師のお友達
才色健美アロマ整体院という店を馬車道にて展開中。
子育て整体師のヘルニアや美顔スピリチュアル物理の研究

●黒猫将軍様と、可愛いお嬢さんとの
みぃちゃんさんの生活日記。
みぃちゃんから沢山のありがとう。

●とある山奥(笑)の生活日記。
案山子さんのブログ日記。
案山子のひとり言

●沢山の猫に囲まれて生活する
とても素敵なお人柄のオセロ。マロ。のん。さんのブログ
オセロ。マロ。のん。さんのブログ

●とっても、可愛いどすこい大ちゃんと福お姉さんの2匹が語る生活ブログ
ふくにゃんず

にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ


QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.