211408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫宮庵の徒然

猫宮庵の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

プロフィール

ねこみゃmya

ねこみゃmya

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

【たかのえいさく】@ Re:この想いとどけッ!(08/22) こんばんは。 去年の8月下旬、個人的に色…
7usagi@ Re:この想いとどけッ!(08/22)  明けましておめでとうございます。   …
案山子1014@ Re:この想いとどけッ!(08/22) 猫ちゃん、年明けたぞ! もう起きなはれw…
悠々愛々@ Re:この想いとどけッ!(08/22) おはようさんさん。 今年1年間ありがと…
ただのデブ0208@ Re:この想いとどけッ!(08/22)  こんばんは。  そろそろ更新しているか…
2015年09月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

猫宮庵へお越しいただき

今日も有難うございます猫

 

何か何故だか猫さん毎日が忙しいです。

仕事も忙しいのは今月


また監査

が入るからでしょうかno titleの画像 プリ画像

次々と保険会社から放たれる監査軍団。

もぅ攻防戦が繰り広げられて大変とデス雫

おまけに、ねこさん「夏季休暇」

まだ半分しか消化できてニャい・・・no titleの画像 プリ画像


そんな中で会社から程近くの保険証が使える

鍼灸医院へ通っている。


最初、鍼が恐かったねこさん。

人の指圧が届かない程、体の奥深い凝り固まった筋肉をそのままにしてしまった為、ビックリするぐらい痛み出し

「鍼が恐い」

とかゆーてる場合ではなくなってしまったとへんてこうさぎの画像 プリ画像


しかしこれがやってみると面白い。

足のふくらはぎ辺りに鍼を打たれると、足は勿論、膝を通りお尻・腰の筋肉まで緩んでくるのが分かる。

「あ、腰までキテるどきどきハート

っつーと、

「あ!本当だ。

ねこさん気の流れが良くて敏感ね~」

っての先生に言われてる。

因みにこの先生、大学時代を空手でブイブイ言わせた

ゴリまっちょ仕様

である(笑)

ドラえもんのような丸い拳で、繊細な鍼を操る(笑)

しかし私の体って敏感に出来てるの?へんてこうさぎの画像 プリ画像

長年この体使ってっけど

1ミリも気が付かなかったわ(笑)

どー打ってるのか知らないが、腰あたりに打たれると尻と首肩あたりまで筋肉が緩んでくる。

不ッ思議~絵文字 へんてこうさぎの画像 プリ画像

体って本当に筋や骨で、体中に繋がってるんだなぁ~っと実感。

40肩のように、肩が痛くて背中に反対の手を下から回しても脇の位置までしか行かなかったのが、肩甲骨をグリグリ・ゴリゴリして貰うと一気に反対の肩の位置まで上がるようになる(笑)

先生曰く、運動しているから自分の体に聞く事が出来るんだね。との事。

だから治療が良いと即座に実感出来る赤ハート

と、同時に傷めた時もすぐ分かるへんてこうさぎの画像 プリ画像


・・・


少々の痛みなら我慢してしまう為、本格的にかなり痛み出さないと病院の類に出かけない。

結構な致命傷である絵文字 へんてこうさぎの画像 プリ画像

その代表格がねこさんの場合は

ブッチぎりNO.1歯医者

NO.2整体なんですけどね(笑)

この2者は間違いなくワンツーフィニッシュ絵文字 へんてこうさぎの画像 プリ画像

そしてある日、やってしまった。


足を広げて、腰を深く落とした瞬間・・・


お股から膝裏にかける筋を痛めてしまった・・・


先に書いたように、

先生は男のゴリまっちょ先生である。

こちらが頼まないと女性の股間や内腿なんて、

勝手に触る訳がない(笑)

いつ言うか、いつ相談するかを

モジモジ悩んでいた絵文字 へんてこうさぎの画像 プリ画像

結局、上半身だけ施術してもらう日が続く。


2回目、空手で形を打っていた時に激痛が走る。

3回目、今度は合気道の準備体操の時に激痛が・・・

4回目、やはり空手で蹴りを出した時に激痛。


3日連続の稽古で

徐々に痛みは引いていくどころか、

日数を重ねる度に傷みも二乗で重なっていく。

下手に庇う為か、右の古い腰痛が再発。


お股膝裏右腰が猛烈に痛む。


その姿はまるで新型ASIMOである。


ゴリまっちょ先生に言うのか?



まさか、ココ揉む治療になるのか?



っつーか、こんなきわどいトコロ


そもそも男に揉ませていい所なのか?



お前

それでいいのか?



どんどんASIMO化してくるのを

実感しつつ毎日、自問自答していた(笑)


続く(笑)



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月08日 17時20分41秒
コメント(66) | コメントを書く


カレンダー

サイド自由欄

☆★☆★☆★☆★☆★☆
FC2ブログ
別館「猫宮庵の徒然」
はコチラから
☆★☆★☆★☆★☆★☆

【猫宮御用達&推奨品】

タニタのカロリズム。
一日の消費カロリーをリアルタイムでほぼ測定してくれます。
くじけそうな方に是非(笑)

       ☆
ねこさんが会社で使っているマグカップ。
これでお茶をゴポゴポ飲み、アタリメをムッシャラムッシャラ食べて飢えを凌いでいます(笑)

       ☆
家でのマグカップはこれを利用。リーズナブルで美しい。
お気に入りを使う事で、頻度が上がり水分を取りやすくしています。
娘さんとお揃いっす♪

       ☆
ねこさんが、今度寮に入る娘の為に購入したスプーン。
名入れも無料で、娘さんの名前を入れてもらいました。
勉強に疲れた時の、ティータイムにコレを使って家族を身近に感じてくれますよーに。と願いを込めて持たせます。

       ☆
娘さんが使用しているカロリズム レディ。
月経日を入れる事で、痩せずらい日などをお知らせ。
また目標体重を入れる事で、あと何キロカロリー消費が必要かなどとダイエットをサポートしてくれる機能付き。

    ☆
    ☆

【バッグはこちらのセレクトSHOP】がお勧め。

流石、皇室御用達ブランド
このバッグ、とても上品で使いやすいです。
猫宮も愛用しています♪




【猫一族 御用達】


うちの猫一族の旨旨飯。
嗜好性も高くなり
100g中、347カロリーです。


猫宮が管理している地域猫ムッちゃんの旨旨飯
人間の食卓にあがる食材で作られています。




うちの3号基
「鈴乃進行っきま~す!
」と飛び乗っています。
場所も取らずに上下運動!




【猫宮推奨!お気に入りブログ】

●3ニャンとじんのママさんの愉快な生活
3ニャンよりも、ママさんの強烈な個性が光ます(笑)
猫には かなわない

●猫宮の整体師のお友達
才色健美アロマ整体院という店を馬車道にて展開中。
子育て整体師のヘルニアや美顔スピリチュアル物理の研究

●黒猫将軍様と、可愛いお嬢さんとの
みぃちゃんさんの生活日記。
みぃちゃんから沢山のありがとう。

●とある山奥(笑)の生活日記。
案山子さんのブログ日記。
案山子のひとり言

●沢山の猫に囲まれて生活する
とても素敵なお人柄のオセロ。マロ。のん。さんのブログ
オセロ。マロ。のん。さんのブログ

●とっても、可愛いどすこい大ちゃんと福お姉さんの2匹が語る生活ブログ
ふくにゃんず

にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ


QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.