211414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫宮庵の徒然

猫宮庵の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

プロフィール

ねこみゃmya

ねこみゃmya

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

【たかのえいさく】@ Re:この想いとどけッ!(08/22) こんばんは。 去年の8月下旬、個人的に色…
7usagi@ Re:この想いとどけッ!(08/22)  明けましておめでとうございます。   …
案山子1014@ Re:この想いとどけッ!(08/22) 猫ちゃん、年明けたぞ! もう起きなはれw…
悠々愛々@ Re:この想いとどけッ!(08/22) おはようさんさん。 今年1年間ありがと…
ただのデブ0208@ Re:この想いとどけッ!(08/22)  こんばんは。  そろそろ更新しているか…
2016年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いやぁ~

なんっつーか冷えるね。

若干、暖かくはなってきてるみたいだけど

私の財布も 相も変わらず

木枯らしが吹きっぱなし絵文字 へんてこうさぎの画像 プリ画像です

はい。

去年からずっ~ッと吹き荒れてます(笑)

春の息吹っつーか

力強さが微塵もない(T▽T)

一体給料は何に消えていってるんでしょう?

アレかな。





武道の月謝代





かな(笑)とw

完全に武道貧乏(T▽T)


で、空手と合気道にせっせと

通っているんですが




これがねー




何つーかねー


空手と合気道をやっている人の

って確実に違うよね?


「武道」っていう言葉に

一纏めに出来ないくらいに(笑


武道の考え方の最終根本って

基本一緒だとねこさん的には思うのですが

その手段をチョイスする段階で

その人の思考っつーのが如実に現れる


「うおぉーっ!オレは強くなりたいぜ!

      &若い時に武道に憧れてダブルハート

単純な上に青春カムバックなヤツって

肉体的にも強さを求める方は、

結構空手に多いような気がしまして


「ススッ!っと関節技を決めたり、

    人をブン投げたりカッコいーッダブルハート

冷めたヤツ技を求める平和主義者は

合気道に多く見受けられるよーです。

合気道は試合がありませんからね はい。

そこも良いところの一つですな赤ハート

(あくまでもねこの主観です(笑

苦情は受付けませんのであしからず(笑))

 

従ってこの二つの忘年会に出てみると

ハッキリその性格が見てとれます絵文字 へんてこうさぎの画像 プリ画像

どちらも

その武道の話で盛り上がる

のですが・・・

モウネカラテヤブキジュツノノボウネンカイナンテハシャギスギテタイヘンヨ・・・ショック

ソレニクラベテアイキドウノボウネンカイッテオツヤ?

ってねこさん的には見えるwww


勿論、合気道の教室に空手経験者が

空手教室に合気道経験者が習いに来てる。など

両刀使いをこっそりと目指している方も

まぁ中には、たまにいる訳でして。

結構、マンネリ感に新鮮な空気

吹き込んでくれたりするのですが

ねこさんは合気道は始めたばかりであり

どちらにも内緒にしておますので

新鮮な空気をお届けするに

技も経験も至っておりません ( ̄m ̄*)


よく ねこさん

何で空手とか合気道とかしようと

思ったの?

とキッカケを聞かれる事も多いのですが



何ででしょーね?

コッチが聞きたいわw

 

空手は友達に誘われ、

家から近所だったからでしょーかへんてこうさぎ デコメの画像 プリ画像


自慢ではありませんが


全く何も考えておりません( ̄▽ ̄)ノキッパリ


しかし極寒の冬場の板敷

摺り足で歩くという事が

 

どんなに辛い事か


それだけは頭の悪い私でも

よっっく理解出来ましたw

寒稽古など死んでしまいます雫

 

反対に合気道のほーはと言うと

明確な意思決意

を持って始めました。

「冷やし中華始めました」

ぐらいの勢いでw

 

途中で投げ出さないように稽古場の場所も

通いやすい&通いやすい

を吟味し体験をしてから決めました。

事実9月に始めた週2回の合気道は、社会人のくせに

 

3日しか休んでおりません(笑)

かな~り慎重に選んでおりますへんてこうさぎ デコメの画像 プリ画像

あ、誰ですか? 

ねこさん仕事ヒマなんじゃないの?っつー方は(笑)

 

ねこさんの場合

通いやすい場所>稽古日数>月謝代

となる為か、

どーも3つの武道の月謝代で

財政がひっ迫し

 

給料前になると

 

仙人みたいな生活

 

してますno titleの画像 プリ画像雫

今年も宝くじ・・・

当たらなかった訳です、はいへんてこうさぎ デコメの画像 プリ画像

 



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月04日 15時26分34秒
コメント(12) | コメントを書く


カレンダー

サイド自由欄

☆★☆★☆★☆★☆★☆
FC2ブログ
別館「猫宮庵の徒然」
はコチラから
☆★☆★☆★☆★☆★☆

【猫宮御用達&推奨品】

タニタのカロリズム。
一日の消費カロリーをリアルタイムでほぼ測定してくれます。
くじけそうな方に是非(笑)

       ☆
ねこさんが会社で使っているマグカップ。
これでお茶をゴポゴポ飲み、アタリメをムッシャラムッシャラ食べて飢えを凌いでいます(笑)

       ☆
家でのマグカップはこれを利用。リーズナブルで美しい。
お気に入りを使う事で、頻度が上がり水分を取りやすくしています。
娘さんとお揃いっす♪

       ☆
ねこさんが、今度寮に入る娘の為に購入したスプーン。
名入れも無料で、娘さんの名前を入れてもらいました。
勉強に疲れた時の、ティータイムにコレを使って家族を身近に感じてくれますよーに。と願いを込めて持たせます。

       ☆
娘さんが使用しているカロリズム レディ。
月経日を入れる事で、痩せずらい日などをお知らせ。
また目標体重を入れる事で、あと何キロカロリー消費が必要かなどとダイエットをサポートしてくれる機能付き。

    ☆
    ☆

【バッグはこちらのセレクトSHOP】がお勧め。

流石、皇室御用達ブランド
このバッグ、とても上品で使いやすいです。
猫宮も愛用しています♪




【猫一族 御用達】


うちの猫一族の旨旨飯。
嗜好性も高くなり
100g中、347カロリーです。


猫宮が管理している地域猫ムッちゃんの旨旨飯
人間の食卓にあがる食材で作られています。




うちの3号基
「鈴乃進行っきま~す!
」と飛び乗っています。
場所も取らずに上下運動!




【猫宮推奨!お気に入りブログ】

●3ニャンとじんのママさんの愉快な生活
3ニャンよりも、ママさんの強烈な個性が光ます(笑)
猫には かなわない

●猫宮の整体師のお友達
才色健美アロマ整体院という店を馬車道にて展開中。
子育て整体師のヘルニアや美顔スピリチュアル物理の研究

●黒猫将軍様と、可愛いお嬢さんとの
みぃちゃんさんの生活日記。
みぃちゃんから沢山のありがとう。

●とある山奥(笑)の生活日記。
案山子さんのブログ日記。
案山子のひとり言

●沢山の猫に囲まれて生活する
とても素敵なお人柄のオセロ。マロ。のん。さんのブログ
オセロ。マロ。のん。さんのブログ

●とっても、可愛いどすこい大ちゃんと福お姉さんの2匹が語る生活ブログ
ふくにゃんず

にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ


QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.