1494979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せんだって日記

せんだって日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 せんだって電車に乗ってたら、向かいのシートにイケメンが座った。イケメンて。いわゆるオトコマエな。

 顔だちは、うーんそうですね、監禁王子とラルクのhydeを単純に足したような、もう解りやすいオトコマエですね。
 監禁王子の顔を短くしたような、hydeの顔を縦に伸ばしたような、まさにオトコマエです。
 サラサラの半茶髪。
 シルバーの控えめなピアスが左耳に光る。
 セルフレームのコじゃれたメガネが、今ドキの女子に受けそうだ。
 メガネ・ピアス・さわやかヘアー。役満イケメンだ。自分で書いててウソみたいだけど、本当の話だよ。
 彼ったら分厚い本など読んでいる。

 しかし、とんでもない違和感がある。

 まるで、「アキバ系」のコスプレをしてるんじゃないかというくらい、服装がヤバいのだ。
 アキバに行けばわかるが、テレビに出るような「いかにも」な風体の人というのは、じつはそんなに多くない。
 本物のサンタクロースはだいたいパジャマを着ているように、あの「オタク像」は想像の中のものだ。
 あれは、マンガ的にカリカチュアされた、想像上の生き物に近いイメージだ。
 ディフォルメされた記号なのだ。

 その、実在しないはずのヤバい格好を、こともあろうにDNAレベルで本物のイケメンが、しているっっっっっ!

 首から上は、顔だちも、アイテムも、イケている。
 なのに。
 縫製の悪い真っ黒なマウンテンジャケットの下は、ミントグリーンのスウェット地のパーカー。
 ジーンズは、ケミカルウォッシュではないものの、あるでしょ、あの色落ちが安っぽく見えるデニム。カットもなんか、スリムな感じの。アレ。
 そして真っ白なアシックスのスニーカー。ていうか白いジョギングシューズ。習慣的にジョギングする人でない限り、選んで買うような性質のものではない。そして、そういう人は、ジョギング以外には履かないような、マジなジョグ靴。

 びっくりしたよう。
 なんというか、服を着る時に、組み合わせを悩んだ形跡がない。
 ていうか、わざわざ選んで「オタク」のコスプレをしてるんじゃないかというほど、不自然。
 わかるかな、オレの感じた違和感。
 実際のオタクなら、そういう格好は避けるのだ。
 なにより、頭部分の気の使いようと、ボディの服装の、ギャップがすごい。

 彼が、本当に「そういう」人ではないかと、つまりなんらかの意図や都合でコスプレ的にわざと記号的な服装をしているのとは違うのだと、服のセンスのチョイ悪なマジモンだと仮定して彼を眺めたオレは、



すごく萌えた。

 イケてない服のイケメン萌え。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.22 03:28:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

せんだって日記

せんだって日記

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 稲垣潤一 “ September Kiss ” に、上記の内容に…

バックナンバー

2024.06

© Rakuten Group, Inc.