510870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年08月23日
XML
ウィンク4時30分起床、エアコンの効く寝室から出て、階段・階下にムッとした熱気はなく、気持ちもホッとして洗面・着替えを始めました。順調に支度を済ませ、奥方様に「今日は暦の上では処暑ですから、少しは猛暑も収まるでしょう!」と話しましたら、「残暑はまだ続きそうですヨ!気を緩めないでくださいネ!」と少しばかりネジを巻かれました、5時の時報前に玄関を出て、遊歩道を進みますとセミの鳴き声は「ヒグラシ」ばかりで、草叢からは「コオロギ」の鳴き声が聞こえました。今朝は、立秋から2週間以上過ぎて、秋は着実に近付いているように感じます。管理通路からEロータリーに進みUターンして、僅かながら蒸し暑さが控えめな戦車道に、爽やかな気配を心地よく全身で感じ、軽いピッチで程好くペースを維持して進みます。お馴染みのメンバーとも元気に挨拶を交換し、富士見坂を上りましたら、流石にかなりの汗とペースの乱れが出てきます。坂上から少しペースダウンして、老体の機能回復に努めてますと、5時40分、AHさんが後方から追いついてきて、「後ろ姿に昔の勢いがない!疲れてるのでは?!」と声を掛けられて、やせ馬の現実を見透かされ些かガックリでした。アユの道入り口から定例コースで折り返し、尾根道に戻って復路に進み、西展望広場の手前で、6時の時報でした。


>津島神社向かいの土手で「カラスウリ」の花を見つけました。日の出を過ぎて、既にレースを縮めて仕舞ってますが紛れもなく、秋から冬にかけての結実が楽しみです!!

スマイル西展望広場に立ち寄り、昨夜の雨でベンチが濡れて座れませんから、今日も立ち話で世間話を楽しみます。6時15分にはKK先生が到着し、やせ馬はNKさんと共に東へと転進です。東展望のメンバーは時間ギリギリにならないと纏まりません。今日は女性陣9名、男性軍9名の密にならない程良い集まりでした。和やかに元気を出してラジオ体操を愉しみます。終了後は「お疲れさまでした~!」と挨拶しながら拍手で散会します。爺さんトリオは、今日もセンター経由で帰りますが、特に話題はなく、本日の処暑に関して、夫々が秋の気配、去り行く猛暑への安ど感等、生活の中から感じる様子を語り合いました。TJさんは天候不順で野菜の高騰、TKさんはエアコンの使用頻度、やせ馬は昆虫の生態等、話は左程の盛り上がりもなく、途切れもなくでした。別れてからのやせ馬は、清水入谷戸遊歩道経由で7時15分、やや疲労感での帰宅でした。奥方様に挨拶の声を掛け、シャワーで疲れを洗い流して、日常生活に入ります。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ナデシコ」でした。花言葉は「純愛」「才能」です。ナデシコ科の多年草で、秋の七草のひとつ、近年植栽で花姿・色合い等多様になり愛されてます!!

手書きハート本日の万歩計 11.948歩 8.36キロ   血圧計 105~63 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々晴れの予報で、気温は今日と同様の見込みですが、大気の状態が不安定で午後には急変も有りそうです。早朝は安定していそうですからウォークを楽しみます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月23日 21時31分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.