511197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年12月07日
XML
ウィンク4時30分起床、室温11℃!外気温2℃!この冷え込みにも体が少し慣れてきたようで、着替えを手に階下に降りて、何時もの手順で洗面・着替えを済ませます。奥方様に「今日は24節季の大雪ですが、雪は降らないまでもしっかり冷え込んでますヨ!」と話し掛け、「真冬の寒さに向かって、体も鍛えなければなりませんネ!」とやせ馬に軽い鞭が入るお言葉でした。5時10分スタートし、晴れ渡る星空を見上げスェットの襟首を引き締め、やせ馬の背中に迫る冷気を振り払うように、休み明けの軽い足腰が歩幅を伸ばします。管理通路からEロータリーに進みUターンして西に向う戦車道は、残り月の明るい光で樹木の枝が、水墨画のような模様になって楽しませてくれます。津島神社脇でAHさんと出会い「しばらく会わなかったですネ!」と声を掛けられ、「検診を受けたりしたからネ!」と答えハイタッチでのすれ違いでした。東展望広場脇で5時40分でしたから、定時より少し遅れてますので富士見坂をペースを上げて上ります。お馴染みのメンバーとの挨拶交換を交わしながら、アユの道入り口から小回りコースに進み、折り返しの少し手前で6時の時報でした。KZさんとも久し振りのエール交換をして尾根道に戻り、復路へと向かいポカリタイムを取り一息入れます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「セントポーリア」でした。花言葉は「小さな愛」です。イワタバコ科の多年草で、アフリカ原産です。品種改良で多様な花色があります!!

スマイル西展望広場に立ち寄りました。やせ馬の到着がやや遅れて、かなり大勢が集まってすでに賑やかでしたから、挨拶だけして東へ転進でした。東展望広場は冷え込みの所為もあるのでしょうが、紅1点のITさんと男性軍6名の寂しさでした。それでも普段通りにラジオ体操を愉しみ、軽く拍手で散会します。やせ馬は一人センター経由の帰路を取り、センター中央の畑の黒土に白い霜が降りているのを見て、今朝の冷え込みを改めて確認しました。内裏池に下り定例コースでの帰路を急ぎます。7時15分汗も疲れも殆どなしで帰着し、ドアの内側の暖かさにホッとして奥方様に「タダイマ~元気デ~ス!」と挨拶し、シャワーに急ぎます。ヒートショックを受けないようにセットしてから、ジックリ体を温め体調を整えてから、日常生活に入りました。


>パークセンター中央の畑に、白く霜が降りてましたが、写メではうまく撮れませんでした。もっと冷え込んで霜柱が立つと、面白い写メが取れることでしょう!!

手書きハート本日の万歩計 11.813歩 7.67キロ   血圧計 118~63 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報です。早朝の気温は本日同様で、昼間は余り気温上昇は期待できそうもないようですが、体調を整えてウォークは頑張ります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月07日 21時20分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.