1165587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウソの世界の極楽鳥

ウソの世界の極楽鳥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

せつぶんまめ

せつぶんまめ

Category

Calendar

Favorite Blog

時差ボケと帰省前夜 New! しゃべる案山子さん

今日のおやつたまご… New! クレオパトラ22世さん

何をしたかったので… New! エンスト新さん

101系関西線(そ… New! シャク返せでごんす01さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

いづもや日本橋三越… New! ヴェルデ0205さん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

声優ラジオのウラオ… New! かつブー太さん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

2024.3台南ランタン… 学院管理人さん

Comments

細魚*hoso-uo*@ Re:PCモニターの続き (Fat Dog - Running)(04/27) New! こんにちは コロナ大変ですね もう熱は下…
エンスト新@ Re:PCモニターの続き (Fat Dog - Running)(04/27) New! おはようございます DELLは新聞に大々的…
しゃべる案山子@ Re:PCモニターの続き (Fat Dog - Running)(04/27) New! そう云えば忘れてましたので情報補完  『…

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2024.03.28
XML
カテゴリ:雑記
今日の一曲




たまにはこんな感じのも良いかなと。

何かに似ている感じもするんだけど、まぁ
良くある曲調だといわれたらその通りだけど
楽しくやっているようだから、うん。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


3/24(土)

遂にBABYMETALのLiveを観られる日が来たけど、
開演は18:00なので、14:00ぐらいまで観光に
当てようかと思っていたら、奥さんが首里城
行きたいと言い出した。
いや、燃えたじゃんというと、奥さんの前の会社の
先輩が建て直したって言ってたよ、と。

そんな訳ないよなと思いながら、実物を見ないと
納得し無いだろうから首里城へゆいレールでGO!


まぁ当然ながら建築途中だった訳だけど、
今の姿を見る機会は、また焼失したりしないと
ないだろうから、そういう意味では貴重かも。




プレハブの中で建築途中の首里城をみられる


その後、首里金城町石畳道という琉球石灰岩で
出来た琉球王国時代の道路を散策。




よく考えたらココはまだその道じゃない気がする



アチラコチラで黒い服を着た人々を
目撃するようになる。

で、会場である沖縄コンベンションセンターへの
行き方が良く解らなかったので、同所のHPにある
アクセスを参考に、ゆいレール古島駅から
タクシーで沖縄コンベンションセンターへ。


同日に浜崎あゆみ氏の、
『25周年全国ツアーファイナル』が
同じ場所の別館で行われていたので、片方は
真っ黒おっさん集団、片方はキラキラきゃぴぴ集団
という何とも言えない雰囲気が・・・






開演まで時間があったので、一応物販の列に
並んでみたけれど、9000円のかりゆし
すでに売り切れてたので(残念?)、Tシャツと
ラバーバンドのみ購入、奥さんはTシャツと
キーホルダー買ってた。



折角なのに狐ハンドを忘れる


初日は奥さんと一緒という事でシートを選択、
ステージから結構離れている感じだったんだけど、
会場に入ってみたら良く見える気がする。



赤丸の辺り

図面で見るとABCDがファンクラブ優先の
超モッシュピットなんだけど、ステージから
会場後方へと延びるランウェイが有るから
BCFG、というかBCが大当たりじゃないか。
明日はBCが当たりますように(当日に発表)。



で、Liveが始まり、
『BABYMETAL DEATH』と共にランウェイ上の
大型シーサーヘッドの口が開いてベビメタさん達が
登場したのを見て、去年参加できなかった事とか
思い出したり、その他様々な感情が襲ってきて
マジで泣きそうになってしまった。


遂に本物をこの目で!!


セトリは大定番な感じで

1. BABYMETAL DEATH
2. Distortion
3. PAPAYA!!
4. Shanti Shanti Shanti
5. MAYA
6. B×M×C
7. Brand new day
8. Monochrome
9. メギツネ
10.ギミチョコ
11.KARATE
12.ヘドバンギャー
13.メタり!
14.Road of Resistance


MAYA、B×M×C、Brand new day、
ヘドバンギャーは観たかったので
大当たりかも・・・

メタり!の前に変な紙芝居が入って、何かなと
思っていたら8人のちむどんの人?が登場。
メタり!沖縄Verが披露されました。

もしかしたら今回だけのVerじゃないかな?


あっという間の1時間30分、初回だから
ピットで見たかったけれど、今日は実は
奥さんの誕生日だったので、奥さんと2人で
沖縄まで来て初BABYMETALを一緒に観たのは
良い思い出になるよね~と。


帰りはタクシーかなと考えていたけれど、
奥さんがバスで帰ろうと言い出したので
随分長い距離を歩いてバスで帰りました。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


感想

ずっと動画でしか観た事が無かったので
実物を前にするとどこを観ていたら良いか
分からなくなって何か注意力が散漫になった上に
コールやら何やらも有るんで大変だった。

しかしBlu-rayより高画質とはどういう事だ。
って実物だから当たり前だけど(笑


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.28 22:45:40
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.