123796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味株日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.23
XML
カテゴリ:旅系
昨日、冷たい雨の中、金沢21世紀美術館へ行ってきました!
この美術館の建設に少しだけ仕事で関わっていたのと
今年のグッドデザイン賞を受賞したということもあり
かねてからぜひ一度足を運んでみたいと思っていました。

美術館なんて半日コース、あわよくば半日は街でショッピングか
観光が出来るかも?という私の目論見は大ハズレ。
見どころが盛り沢山で、結局一日の大半を美術館で過ごしました。

何が素晴らしいって、展示物も素晴らしいけど、
特に建物が素晴らしかった!!
(実は展示物の近代アートが理解不能なだけ^_^;A)
芸ごとが盛んな城下町金沢ならではですね。
総合点では、昔行ったNYのMoMAにもMETにも負けてないと
思いました。(贔屓しすぎかな?)
きっと、総監督とかが立派な人なんだろうな。
金沢市、お金ありそうだし。(現実的~)
これでまた、観光客が増えるのではないでしょうか。


ロビーでは、ちょうど挙式中のカップルが居て、
沢山の人に祝福されていました。
美術館ウェディング、素敵ですね。若いに限りますが。
お陰で、お目当てのひとつ、美術館内のしゃれたレストランが貸切で
ちょっと残念。

私のお気に入りの場所が、またひとつ増えました。
金沢21世紀美術館、北陸旅行の際はぜひどうぞ♪

「市民ギャラリー」
市民ギャラリー

彼は空を測っているらしい
空を測る人

「The Art of Losing」
The Art of Losing

全景
全景





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.23 17:01:07
コメント(2) | コメントを書く
[旅系] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

mistyの日々徒然日記 misty2004dxさん
☆双喜投資録☆ 双喜さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
ゆるゆる♪OL生活 remiemonさん
言いたい放題。 たくや  さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.