3994407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.03
XML
カテゴリ:ちびたん5世
数日前のひとコマ。

先日、新しいご家族の元へと旅立ったモモカがナツマリに会いにやって来て
くれました。(嬉)

可愛い玄孫がやって来て内心嬉しそうなマリですが、一方で厳しい大婆ちゃんに
お転婆娘のモモカはちょっぴり萎縮気味の様です。

マリはモモカの行くところ行くところへ後ろから付いて行っては何かと
世話を焼きたがっているみたいですが、肝心のモモカはこの通り。(困)

妻やナツの後ろへと逃げ込む始末。

「モモカ、大婆ちゃんは怖くないよ。ちゃんとご挨拶すれば大丈夫だからな。」
そんなことをナツ爺はモモカに優しく語りかけてくれてるのかな?

しばらくすると、モモカに会いにトラがやって来ました。

「モモカ、おいちゃんのこと覚えてるか?いい首輪も付けてもらって、
新しい家族との生活もスタートしたんだな。早く一人前になれるように
しっかりやれよ!」といった様子でモモカに語り掛ける様に挨拶を交わす
トラ。

「マリ婆ちゃんには元気なトコ見せとかないとお灸を据えられるからな。
よしモモカ、まずはおいちゃんに付いて来い!」といったトラの合図で
しばし庭遊びを楽しんでいた二匹。

モモカの心も解れてくれるかなと思って眺めていると、またまたマリが
間に入って来てちび子のテンションも敢え無くトーン・ダウンといった
様子です。
その後、マリ婆に手厳しく躾けられていたモモカ。群れの中における礼儀
作法を一から叩き込まれていたようです。
「マリはもうちょっと優しくやれないもんかな~」傍から眺めてると、そんな
風についつい思ってしまいがちになりますが、きっとそれもマリなりの思いが
あってのことなんでしょうね。
旅立つ前にちび同士でじゃれ合っていたかと思うと、3匹がモモカを攻撃して
しまっているという構図がたまに見られた、というお話をコマリママさんから
伺ったことがありました。
他の3匹とはまた違うモモカに対する今回のマリの厳しさもそうしたことと
何らかの関連性があるのかもしれないですね。

そんなモモカをよく気にかけてくれたナツ。

モモカもすっかりお爺ちゃん子って感じに見えてしまいます。

こちらは帰り際のトラ。

「モモカ、また遊びに来いよ!おいちゃんもまた会いに行くからな!」
そんな様子でこちらを振り返りながら家路に着くトラ。

モモカにもこれからこうしてファミリーの面々そしてたくさんワンコ達
との交流も通して、さらに成長していって欲しいと思います。

どんな女の子になっていくのかな?モモカのこれからが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.03 23:20:12
コメント(0) | コメントを書く
[ちびたん5世] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.