3994417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.06
XML
カテゴリ:ちびたん5世
今回も前回の続き。

この日はサクラとリクの家から戻り、のんびり昼寝をしていた白黒コンビ。

日も傾き始め、庭遊びを始めたりとまた徐々に活発になってきたナツマリにお出かけ
することを告げてみます。

ニコ顔でクルマに揺られながら二匹が向かった先はモモカの家。
到着すると、ニコ顔でモモカもフェンス越しにお迎えしてくれました。

こちらはモモカのためにご家族が庭にご用意してくださった特大サークルゲージ!
のびのびと過ごせる快適スペースがモモカの家にも登場しました。
それぞれが旅立った先のご家族の元で大切にして頂いている光景をこうして目に
するとこちらも何だか幸せな気持ちにさせられます。(感)

ナツとの挨拶を普段通りニコ顔で交わし、最終関門のマリ婆への挨拶を試みるも
敢え無く撃沈するモモカ。(残)

すっかりテンションが下がってしまった可愛い玄孫の様子を察してナツが2匹の
間に入ります。
緊張が解れてきたところで一枚。

「いつもマリは厳しいもんな~。でもモモカはもう大丈夫だぜ、オヤジ!」ニコ顔の
ナツはこちらへそんなサインを送ってくれてるのかな??

その後、モモカをいつも可愛がって下さってる娘さんの靴下でママさんと遊び
始めたモモカ。

その様子を穏やかに眺める爺と婆。

しばらくすると、そんな楽し気な雰囲気に我慢しきれなくなった様子の
ナツがモモカとママさんのもとへと近寄って来ました。

「何か面白そうだな。おい、モモカ。オレも混ぜてくれ。」そんな面持ちの爺を
快く迎える素振りを見せる優しいモモカ。

「ジャンプしてね、こうやってキャッチするの大爺ちゃん。」

「よし、分かった。任せろ!」そんな2匹のやり取りが聞こえてきそうです。(楽)

今回も順調に成長しているモモカに会うことができ、そしてご家族の皆さんと
いろんな御話をすることができ、楽しい夕方のひと時となりました。

こちらは帰宅後の夕方の散歩風景。

野焼きの香りが残るいつものコースを白黒コンビと進んでいきます。
この日、朝の自転車運動時に後ろ脚の指を怪我してしまったマリ。
ガラスか何かを踏んでしまったのでしょうか、傷口も大きく痛々しい様子を見せて
いたちび子。

夕方の散歩は後ろ脚をかばう様に歩くマリのことを考え、大事を取ってショートカット
コースを歩いて行くことにしたんですが、前方に柴ワンコを発見すると一気にギア・
チェンジしてこの通り。
傷口が開くことを心配して、ゆっくり歩くように指示してみるもスイッチオンした
ちび子にはまったく届いていないみたいです。(困)

ここのところいい感じでマリの体力の回復を実感できていただけに、今回のアクシデントは
ちょっと残念なものとなりましたが、まずはしっかり怪我を治してまた一からちび子の体力
強化に取り組んでいきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.07 23:58:34
コメント(0) | コメントを書く
[ちびたん5世] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.