3988262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.21
XML
カテゴリ:ちびたん6世
昨日に続き、今日もこの田舎町は空気がよく澄んだ一日でした。
遠くには普賢岳が顔を出しています。

今日は3匹とともに、夏の陽射し映えした鮮やかな景色を眺めながら、朝夕の散歩を
のんびりと楽しむことができました。

こちらはモモカの3匹のちびたん。

生後25日目を迎えました。
五感の発達に伴って日に日にその好奇心も強くなっているみたいです。(楽)

こちらは末っ子のちび子。

3匹に会いにやって来たナツ爺に興味津々なちび子。
ちょろちょろと後を付いてくるそんなちび子にナツもちょっぴり苦戦する様子を
見せています。(笑)
ちび子の相手がひと段落し、腰を下ろしたナツの元へ次にやって来たのは次男坊の
ちび太。

穏やかに挨拶も交わしてご機嫌だったナツですが、こちらのちび太の好奇心もまた
なかなかのものみたいです。(楽)

この後、ナツの脇の下からお腹方面へ向けて潜りこもうと必死にチャレンジを
繰り返していたちび太。

「こりゃ、何やってんだ!爺ちゃんは御乳は出ないぞ、腹が減ったら、お前はモモカ
ママのところに行くんだ!!」って感じでちび太に軽くガウガウ言いながら諭す様な
仕草を見せていたナツ爺。(笑)
そんな爺と来孫のやり取りを聞きつけてモモカもちびたんの対応にやって来ます。

駆け付けてくれたモモカ母ちゃんの言うことは全く聞いていない様子のちび太でしたが
程なくしてバッテリーが切れてきたみたいです。
その様子を見届ける様にモモカも次第に深い眠りへと落ちていきます💤。

ナツもまた3匹がスヤスヤ寝息を立て始めたのを見届ける様に帰り支度を始めました。

ナツが帰り、入れ替わる様に今度はマリ婆が3匹の元へとやって来ました。

眠りに就いたばかりで起きる気配のない3匹の匂いを取りながら、一匹一匹
その成長を確認するかの様に挨拶を交わしていくマリ。

程なくすると、子供たちを静かに見守る様に、少し距離を取り、どっかりと腰を
下ろしてしまいました。
そんなマリ婆の話し相手でも務めてくれていたんでしょうか?しばしモモカも
顔を上げて付き合ってくれている様にも見えましたが、程なくすると再び深い
夢の中へ💤。

そんな親子の様子を見届けたかの様に徐に立ち上がったマリもまた帰り支度を始めます。

すんごいスピードで日に日に成長を重ねていくちびたん。
モモカの子育て奮闘記もまさにここからが本番!
モモカはどんな風に3匹に愛情を注ぎながら、そして子ども達はどんな風にこの一ヶ月余りで
成長していくのかな?
見守る私たちも胸が膨らむ今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.30 00:06:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.