4353427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.28
XML
カテゴリ:ちびたん7世
朝のひとコマ。

この日はリッキーの庭遊びで我が家の一日が始まりました。
ケージから飛び出したリッキーに今日も結母ちゃんがレッスンを課していきます。

「リッキー、お母ちゃんにかかって来なさい!」って感じで息子に向き合う結。
プロレスごっこから始まった庭遊びですが正面からの攻撃をことごとく跳ね返されて
ログハウスへといったん退避して態勢の立て直しを図るリッキー。(笑)

「そこから出て来なさーい!」って感じで結が喝を入れるとリッキーがさらに中に隠れる
素振りを見せます。

息子を引っ張り出すべく小屋へと結が顔を入れたその時、結の頬に食い付いて見せる
ちび太。
息子の不意打ちにいったん怯んだように見えた結ですが、間髪入れずに牙を振りほどく
と「リッキー、もっとしっかり攻めないと母ちゃんを捉えることはできないわよ!」って
感じでデッキへと姿を現した息子を挑発している様な素振りを見せています。(楽)

そんな結の口車に乗ってしまったんでしょうか?「んじゃ、これならどうだー!」って
感じで自慢のバネを活かしてノーモーションで結の首根っこを捉えるべく捨て身のダイブ
を試みるリッキー。
ポテンシャルを感じさせる側面はあるものの、そんな粗さの目立つ攻撃が結に通用する
筈もなく、捕まって羽交い絞め状態となった坊に結がお灸を据えながらお説教を施して
いるみたいです。(楽)

「リッキー、アンタの弱点はすぐムキになるとこ!いつも言ってる様に気持ちは熱く、
心はクールに!!そんなキレのない動きじゃ獲物だって捕らえることさえできないわよ!!!」
結は可愛い我が子にそんなことでも伝えてくれていたりするんでしょうね。

その後もマリにプロレスごっこを挑むものの、容赦なくビシビシと鍛えられた挙句に
ムキになってしまったところにこの日一番の強烈なお灸を据えられていたリッキー。(笑)

我が家の面々から見るとリッキーは、ごつごつとした原石の如く、やんちゃ坊主であるが
故に、大いに磨き甲斐のあるちびたんであるのかもしれないですね。(笑)

女衆の愛の鞭をお見舞いされたリッキーのもとへ今度はナツ爺がボールを持ってやって
来ました。
ナツはちびたんにミニサッカーについてのイロハを教授したいと思っているのかな??
そんなことを考えながらこちらも様子を見てみることにします。

徐に目の前にボールを落として見せると、この日もそんなナツの思いとは裏腹にそのまま
咥えてデッキへと駆け上がっていくリッキー。

すると再び息子のもとへ結がやって来て「リッキー、それは大爺ちゃまと遊ぶための
ボールでしょ!独り占めはダメよ!!」って感じで注意をしてくれている様子を見せて
います。

そんな結に「結、坊主を叱らんでも良い。好きに遊ばせてやってくれ。サッカーのルール
はおいおい教えていくでな。」って感じで伝えてくれている様にも見えるナツ。

程なくすると、デッキにはボールの噛み応えを堪能するリッキーの様子を楽し気に見守る
ナツ爺の姿がありました。

ナツと女衆のアメとムチのレッスンを受けながら、伸び伸びとやんちゃ坊主街道を現在、
ひた走るリッキー。(笑)

伯父さんにあたるライトにも似ているところが盛りだくさんなちびたんでもあるだけに
これからのリッキーの成長が楽しみな気がする今日この頃でもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.10 22:35:08
コメント(0) | コメントを書く
[ちびたん7世] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X