3998571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.16
XML
カテゴリ:ナツ・マリ

朝のひとコマ。
朝食を終えて庭へと戻ったナツ坊。

この日も妻のスリッパを庭へと持ち出し、ドヤ顔で時折こちらに視線を送りながら、
ゲーム開始の時を待つ仕草を見せていました。
この後、デッキから不意に現れた妻によって敢え無く戦利品を回収され、悔し紛れに
ドーナツスピンを披露していた坊を一枚!

こちらへ注意を向ける余り、さすがの坊も妻への警戒をすっかり怠ってしまっていた
みたいですね。(笑)
スピンをキメた後のナツ。

ちょっぴりクールにもそして物静かな面持ちを覗かせているこんな時の坊は要注意!
だったりします。(楽)

続いて、お騒がせなナツのもとを離れて庭先にいるナナのもとへ。

すると目の前の見慣れない塊にすっかりフリーズ状態のナナ。
よ~く見てみると、この朝庭で妻が収集していたセミの抜け殻が一列に並んでいます。

これまであまり苦手なものに遭遇した様子を目にすることがなかったナナ。
そんなちび子の異変に気が付いたんでしょうか?程なくしてマリ婆ちゃんが姿を現しま
した。

「お婆ちゃま、見つめられてるみたいでコレ何だか気味が悪いんだけど・・・」って
感じで及び腰にも見えてしまうナナに「これは蝉の抜け殻よ。別に生きてる訳じゃないし、
どうってことないわよ♪たまにナツや結はおやつみたいにバリバリ言わせながら食べてる
しね。」といった具合に特段、意に介した様子も無く受け答えしてくれている様にも見え
てしまうマリ。
こちらもこうした様子を眺めながら、ナツマリ結を始めとする面々との日常のこうした
やり取りの積み重ねを通してナナもまた少しずつその世界を広げながら大きくなって
いるんだろうな・・・、思わずそんな楽しい想像を膨らませてしまいます。(楽)

再びチャンネルを本日のナツ劇場へと戻してみます。(笑)
先程、静かに何か思案でもしている様な坊の面持ちが気になり、庭を覗くと・・・

案の定、今度は、先程妻が洗ったばかりのタオルを口にして私たちの前に登場してきた
ナツ坊。

「おっ、オヤジのヤツ、気が付いたな!」って面持ちを覗かせながら、こちらの視線に
気が付くと、犬走の上に戦利品のタオルを広げて見せながら再びゲーム開始の合図を
待つ仕草を見せています。(呆)
目の前に私がやって来ると、とびっきりのぶちゃ顔でやる気満々モードをアピールして
見せるナツ。

そんなナツも先先月に11歳を迎えました。
人間で言えば、還暦あたりといったとこでしょうか?
毎日、元気でいてくれることに感謝しつつ、こうした日々のルーティンを含めて健康
管理のためのバロメーターも駆使しながら、ナツマリとの時間を楽しむことができたら
いいな・・・、折に触れてそんな思いを巡らせている今日この頃でもあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.04 23:04:23
コメント(0) | コメントを書く
[ナツ・マリ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.