4354944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴楽日記

柴楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.30
XML
カテゴリ:ナナの子どもたち
夕方のひとコマ。

ロードワーク前に結のリクエストに応じてミニサッカーにしばし付き合っていると、
庭番役が退屈でしょうがない!といった様子のカイが「母ちゃん、オレもゲームに入れて
くれ~!こっちにパス、パス!!」って感じで大騒ぎする様子を見せていました。(笑)

結とのミニサッカーがひと段落したところで、この日はそんなお騒がせなカイを連れて
ナナの子どもたちのもとへと向かうことにしました。

念願叶ってようやくナナの子どもたちとの顔合わせが実現したカイ。
部屋に入ると大喜びで子どもたちのもとへと進んでいきます。

カイのもとへと最初にやって来たのはお兄ちゃんのちび太。
「オジちゃん、だ~れ?お母ちゃんのお友達??」って感じで興味津々な面持ちでカイの
ことを眺めています。
フェンスを開けてカイのもとへ誘導すると怖がる様子も無く無難に初顔合わせの挨拶を
交わしてくれたちび太。

程なくしたところで、入り口付近へやって来て部屋の外への興味を示す様子のちび太に
「もうすぐしたら、お前たちもきっと庭で遊べる日が来るぞ。外には大爺ちゃんに大婆
ちゃんそしてみんながいるからな。きっと楽しいぞ!」カイは幼いちび太にそんな話でも
してくれているのかもしれないですね。

二匹がそんなやり取りを交わす中でフェンス越しへとやって来た寝ぼけ眼のちび子も
こちらへと誘導してみることにします。

ちび太同様、カイと上手に挨拶を交わしていくちび子。

和やかな雰囲気の中、そんな二匹との時間を楽しんでいたカイの目の前で「うぅ~」と
いった声を絞り上げながら力み始めたちび子。
異変に気が付いた様子のカイがちび子のお尻に顔を向けたその瞬間に立派な落し物が
目の前で湯気を立て始めた光景に一瞬面食らった様な表情を覗かせる見守り役のカイの
姿が印象的なひとコマでもありました。

そしてその直後には今度はちび太が床に地図を描き始めます。
「お前たち、ちょっと待て~!『部屋の中でトイレはダメ!!』ってナナ母ちゃんに
教わってないのか?」って感じでちびたんに何やら言って聞かせている様にも見えて
しまうものの二匹の間ですっかり対応に苦慮した様子のカイ。
一方でこちらは完全にバッテリー切れしたちびたん

そんなカイを尻目にすっきりした面持ちで寝床に戻るとお眠モードにスイッチも切り替わった
様子を見せていました。(笑)

二匹が舟を漕ぎ始めたところで、落し物の回収と掃除を済ませカイと共に部屋を後にします。

庭に戻ったカイを一枚!

カイにもこんな時期があったんだからね。
二匹が庭遊びデビューしたら、いろんなことを教えてあげてね!よろしくね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.15 22:31:41
コメント(0) | コメントを書く
[ナナの子どもたち] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X