テーマ:☆★バイク★☆(8018)
カテゴリ:バイクいじり
そういえばNSRの整備の事を書いたことが無かったな…
ちょこちょこと整備はしているんですが、あまり大したことをしてないので特記するほどでもないんです。 やることといったら、ブレーキキャリパーの掃除、ピストンヘッドの確認、Fサスの油面変更ですからね。 この間の日曜は久しぶりに2号車のエンジンをかけてみました。すると、アイドリングから急開すると、一瞬息継ぎをするので、キャブの掃除をしてみました。症状からして、スロージェットの詰まりだと思います。ガソリンは抜いていたんですけど、掃除してなかったのがまずいんでしょう。 掃除するときにスロージェットをまじまじと観察すると、NSRのものはガンマに比べるとずいぶん穴が小さいです。 混合ガスがジェットの穴に残ってると、ガソリン成分が蒸発してオイルのみがジェットに残ってしまう。それが悪さをしてるのだろう。 これが考察です。もちろん掃除したらちゃんと直りました。 これからシーズンインする1号車もエンジンをかけてみました。こちらはキャブの掃除をしてから冬眠させていたので、問題なくかかりました。 しかし、4月半ばまでは動かす予定がないので、もう一度キャブの掃除をしてやりました。 レース(4月23日)までには1号車の状態を確認しなければなりません。9月に転倒骨折して以来乗ってませんので、ちゃんと走るかが問題です。 一応車体周りは定番のフルオーバーホールをしてるので大丈夫とはおもいますけど・・・・でもちょっと不安です。(笑) で、整備風景です。なんかチラッと見ると、 おっ!なんかレーサーみたい(^^) とか思っちゃったので写真を撮ってみました。 ストリップにすればレーサーもどきですもんね。 しかし、まじまじと見るとただのNSRですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[バイクいじり] カテゴリの最新記事
|
|