947035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげのガレージライフ

しげのガレージライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/28
XML
カテゴリ:バイクいじり
そういえばNSRの整備の事を書いたことが無かったな…

ちょこちょこと整備はしているんですが、あまり大したことをしてないので特記するほどでもないんです。
やることといったら、ブレーキキャリパーの掃除、ピストンヘッドの確認、Fサスの油面変更ですからね。


この間の日曜は久しぶりに2号車のエンジンをかけてみました。すると、アイドリングから急開すると、一瞬息継ぎをするので、キャブの掃除をしてみました。症状からして、スロージェットの詰まりだと思います。ガソリンは抜いていたんですけど、掃除してなかったのがまずいんでしょう。

掃除するときにスロージェットをまじまじと観察すると、NSRのものはガンマに比べるとずいぶん穴が小さいです。
混合ガスがジェットの穴に残ってると、ガソリン成分が蒸発してオイルのみがジェットに残ってしまう。それが悪さをしてるのだろう。

これが考察です。もちろん掃除したらちゃんと直りました。


これからシーズンインする1号車もエンジンをかけてみました。こちらはキャブの掃除をしてから冬眠させていたので、問題なくかかりました。
しかし、4月半ばまでは動かす予定がないので、もう一度キャブの掃除をしてやりました。


レース(4月23日)までには1号車の状態を確認しなければなりません。9月に転倒骨折して以来乗ってませんので、ちゃんと走るかが問題です。
一応車体周りは定番のフルオーバーホールをしてるので大丈夫とはおもいますけど・・・・でもちょっと不安です。(笑)

で、整備風景です。なんかチラッと見ると、

おっ!なんかレーサーみたい(^^)

とか思っちゃったので写真を撮ってみました。
ストリップにすればレーサーもどきですもんね。

しかし、まじまじと見るとただのNSRですね。

NSR





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/28 05:21:28 PM
コメント(6) | コメントを書く
[バイクいじり] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しけ゛

しけ゛

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

GW後半 岡田@隊長さん

アドバンスレーザー… アドバンス4番さん
Her island, My moto… fujio1971さん
走れ!2スト親父 (… エダns400さん
Dream Mac… GLUGLUさん
おいらのバイク日誌 グーすけさん
Rkaiの改造遊びの部屋 Rkaiさん
ないすミドルのレー… ないすミドルさん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん
狐丸のときどきお散… 狐丸っちさん

© Rakuten Group, Inc.