943171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげのガレージライフ

しげのガレージライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/03
XML
カテゴリ:サーキットラン

コイツ最近バイク降りたんちゃうか?

そう思ってる方いらっしゃりますかね。

いえいえ、とんでもない。乗ってないだけです。決して降りたわけでは・・・・。




ということで、2月11日以来ですから約1ヶ月半ぶりに岡国へ行ってきました。

明後日はモトレボということなので、エントラントの方が結構来られていました。

一人身のしげは寂しいので”いっちゃん”のピットに便乗することに。
ピット便乗.JPG

カワサキの謎です。

6RRはバッテリーを充電するのに、タンクを持ち上げないといけません。

カワサキの謎.JPG

なんて整備性悪いんだ!





さて、本日は3枠走行。

1枠目は目と体を慣らして2、3枠でタイムアップを図ります。

久しぶりの割には調子良く、1枠目から43秒台中盤が連発。

そして、2枠目には42秒台をカジりますが、アベレージ的には43秒フラット。

結構気持ちよく攻めれた割にはタイムが伸びません。

前回42秒出たときは もっと楽に出たはずだけどなぁ

SANY0057.JPG

2枠走った段階で、どうやらリヤタイヤが終了。

思ったより上がらない気温を心配しつつ、リヤタイヤだけを手持ちのミディアムハードに

交換します。フロントはソフトのまま。

そして3枠目、いや~な手ごたえが再発。

そう、散々悩まされ続けていたフロントの跳ねです。今回は軽いものですが・・・。

この冬、色々情報を集めてゆくうちにわかってきたのですが、どうやらBSのタイヤ剛性が

6RRには合わないとのこと。

タイヤのメーカーを変えると治るよ!って言われ続けてました。

同じ003でもソフトコンパウンドだけはタイヤ剛性が異なるようで、発症しなかったという

わけです。

しかし、リヤタイヤを変えてフロントが跳ねだすとは・・・・・バイクってムズカシイネ。

フロントもミディアムハードにしたら、跳ねは完全に元に戻りますね。



おまけに気持ちの問題か、リヤタイヤがグリップしている気がしない。(気温13℃)

タイム的には1秒~2秒落ちで周回。

まだまだ甘いなぁ

ということで、無事本日の走行も終了。

そこそこ調子はよかったものの、複雑な心境です。

genninn .JPG
結局、コイツが原因のようです。

早速P社を試してみる予定ですが、高いよなぁ(T_T)

19日に練習枠あるけど、北海道出張で札幌軟禁が確定してるんだよなぁ。

5月のレースには間に合わないよなぁ。

N250のY田くんじゃないけど、ぶっつけ本番はちょっとなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

欠場?






PS:これが終わったリヤタイヤ(ソフト)です。

タイヤ終了.JPG

気温が低かったせいか、綺麗なチビ方してます。

準備完了.JPG
準備できました。←何が?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/03 08:40:24 PM
コメント(6) | コメントを書く
[サーキットラン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しけ゛

しけ゛

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

靴、替えました 岡田@隊長さん

ヴィンテージカスタ… ないすミドルさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

アドバンスレーザー… アドバンス4番さん
Her island, My moto… fujio1971さん
走れ!2スト親父 (… エダns400さん
Dream Mac… GLUGLUさん
おいらのバイク日誌 グーすけさん
Rkaiの改造遊びの部屋 Rkaiさん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん

© Rakuten Group, Inc.