946338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげのガレージライフ

しげのガレージライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/30
XML
テーマ:自転車(12798)
カテゴリ:自転車
義弟の通勤スペシャルのタイヤ交換をしております。

マウンテンバイクに近いタイプのクロスバイクで、片道20km程度の距離を通勤。

PH_58.jpg

ところが、ブロックタイヤなので走行抵抗が大きく、スピードは出ないはペダルは重いわで・・・。

タイヤも摩耗して良い機会ということで、ロード寄りのタイヤに交換。

PH_59.jpg
     摩耗してボロボロです。


PH_60.jpg
パナレーサーの通勤用タイヤです。


赤いラインが入って雰囲気が変わりました。

PH_61.jpg


26インチタイヤなので、少々チンチクリン感は出ますが、実用性重視なのでやむを得ないところでしょう。


感想を聞いたところ、アベレージ速度が革命的に上がったそうです。



う~ん、俺の通勤スペシャルのタイヤも細いロードタイヤを入れたくなってきました!
specialized.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/30 08:42:32 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

しけ゛

しけ゛

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

GW後半 岡田@隊長さん

アドバンスレーザー… アドバンス4番さん
Her island, My moto… fujio1971さん
走れ!2スト親父 (… エダns400さん
Dream Mac… GLUGLUさん
おいらのバイク日誌 グーすけさん
Rkaiの改造遊びの部屋 Rkaiさん
ないすミドルのレー… ないすミドルさん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん
狐丸のときどきお散… 狐丸っちさん

© Rakuten Group, Inc.