946339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげのガレージライフ

しげのガレージライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/18
XML
テーマ:自転車(12798)
カテゴリ:自転車

今日も早朝から”かもがわ円城道の駅”へ行ってきました。

途中通る早朝の宇甘渓が涼しくて気持ちいいんですよね。

最近病みつきです。うっしっし

あっ、自転車です。



例のごとく朝5:30スタートでしたが、スタート直後からどうもリヤ変速の調子が悪い。

ワイヤーを調整しますが全く改善せず。

シフトアップはマアマア大丈夫だけどシフトダウンがうまくいかない。

1段落とすだけではギヤが変わらず、2段落とさねばならない。

でもそのままだと、しばらく走っていると勝手にもう1段落ちる。

なんともイラつく。

結局1段落とすのに、2段落として1段上げるという作業をしながら走行。



昨日赤穂御崎まで行ったときには全く問題なかったのに・・・。



なんとか誤魔化しながら円城到着。


今日は日曜日なので、バイク常連が集まってます。

とっしーさん、赤ぶーさんタロ太郎さんのだんなちゃん、焼き肉マルヨシてんちょ・・・。

バイクでもないのに、しばらく談笑に便乗させてもらいます。



コーラが切れると同時に帰路につきます。


帰り、カバヤ付近でR141さん(自転車乗り仲間?バイクも乗ってる)とスライド。

どこかの練習会か?

流石にエメラルドカラー?のビアンキは目立ちます。



相変わらずリヤ変速の調子が悪い。

行きより酷くなってるようです。




山陽町まで帰ると、スカイピットにかけ込みます。

9:30から開いてるのね。助かりました。

調整してもらっても・・・やっぱりうまくいかない。

こりゃワイヤーかチェーンだなぁ。

と、まずワイヤーを外しにかかります。

すると、シフターのワイヤーが8割がた切れかけてます。

ワイヤーを交換すると、あっさり復調。




さて、今日の教訓、ワイヤーはマメに点検しましょう。

次の作業の際、念のために総取換えしておきます。



本日の走行記録
 最高速度 :61.2km/hr
 平均速度 :27.2km/hr
 走行時間 :258min
 走行距離 :117.4km
 最高心拍数:150/84%
 平均心拍数:127/71% ※今日は有酸素運動だ、脂肪燃焼したかな? 
 消費エネルギー:2425kcal



明日は岡国へ遊びに行ってきます!

また1か月半開いた事になりますので、一枠目はボロタイヤで目の慣らしから・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/18 06:18:18 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

しけ゛

しけ゛

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

GW後半 岡田@隊長さん

アドバンスレーザー… アドバンス4番さん
Her island, My moto… fujio1971さん
走れ!2スト親父 (… エダns400さん
Dream Mac… GLUGLUさん
おいらのバイク日誌 グーすけさん
Rkaiの改造遊びの部屋 Rkaiさん
ないすミドルのレー… ないすミドルさん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん
狐丸のときどきお散… 狐丸っちさん

© Rakuten Group, Inc.