943017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげのガレージライフ

しげのガレージライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/31
XML
カテゴリ:バイクいじり
今週末は寒いですね。
外へ出かける事もなく、ガレージで引きこもり。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
しげです。



去年暮れから岡山国際サーキットのミニコースへDRZで数回いきましたが、なんとなく
タコメーターが欲しくなりました。

現在付いているのはアクティブのデジタルメーター。

1016206_481132345299636_104187440_n.jpg

DSC_0096.jpg

タコメーターついでに水温計も欲しい!

そこで、色々と物色したところ、ACEWELLというメーカーのACE-6000という機種が目にとまり
ました。

タコメーターがアナログなのがイイ!

 


【ACEWELL】【エースウェル】 多機能デジタルメーター ACE-6000シリーズ




ということで、早速ポチってみました。

DSC_0086.jpg


DSC_0087.jpg

配線系は、しばし悩みましたが、無事に交換終了。
水温計センサーの取り付け部がないので、水温は表示できませんが、狭いスペースにもなんとか
収まりました。
個人的には あまり違和感がない・・・・・と思います。

DSC_0095.jpg

ちょっと走ってみた感想としては、

インジゲーターランプが日中は見にくい!
特に、光の具合によっては全く見えません。
まあ、今までの物も、ほとんど見えませんでしたから、同レベルといったところでしょうか。


それ以外は・・・・なかなか満足です。


ストップウォッチ機能も付いているのですが、LAP-TIMERの磁気センサーとの連携がうまくいか
ないので、今のところ使用しない方向で・・・・・。
もうちょっと頑張ってみますが・・・・。


残務としては、水温計センサー取り付け、ストップウォッチ機能とLAP-TIMERセンサーとの連携、
ギヤポジションの学習といったところでしょうか。


時間を見ながら作業していきたいと思います。



それではまた!バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/02/08 10:18:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バイクいじり] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しけ゛

しけ゛

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

靴、替えました 岡田@隊長さん

ヴィンテージカスタ… ないすミドルさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

アドバンスレーザー… アドバンス4番さん
Her island, My moto… fujio1971さん
走れ!2スト親父 (… エダns400さん
Dream Mac… GLUGLUさん
おいらのバイク日誌 グーすけさん
Rkaiの改造遊びの部屋 Rkaiさん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん

© Rakuten Group, Inc.