943691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげのガレージライフ

しげのガレージライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/05/08
XML
カテゴリ:レース
5月3日、岡山ロードレース 第2戦に行ってきました。

チーム名:アトリエ柴田&備前精機&バナナハンズ
ゼッケン:87
からのエントリーでした。

前々日練習で1分42秒前半までタイムを戻し、前日練習でそこからタイムアップ出来ない状態で望みましたレース当日。

バナナハンズ主催の前夜祭に参加の方々のアドバイスのおかげか、予選で1分41秒前半(自己ベストの0.5秒落ち)まで入れることが出来、予選は総合17位/28台(Nationalクラス14位/25台)と、なんとポイントが狙えるところまでつけれました。

rblog-20150508184322-00.jpg

写真撮影はカメハッピー氏です。
素晴らしい写真をありがとうございます。

ところが、決勝は雨。

バイク乗換のため資金がなく、レインタイヤを準備出来ない事と、復帰初戦でwetスタートを切る根性が無いことを理由に、決勝は棄権しました。

中古のレインタイヤを使わせていただけるという有り難い話もあったのですが、ここでしくじって、またトラウマになってもまずいと思っての判断でした。

サポートしてくださった方達には、とても申し訳ない気持ちです。

次のレースまでには、一度中古レインでwet走行テスドをしておきたいと思います。


予選動画です。

目前の遅い2台を抜ききることもできず、ちょっと間をあけてアタックしたりしましたが、速度差がありすぎてすぐに追い付いてしまってます。
情けない予選結果になると覚悟をした矢先、2台が絡んでラインを外してくれました。
ここぞとばかりに抜け出し、1周だけの単独タイムアタック。
R6での自己ベストを約1秒更新し、6RRの自己ベストまであと0.5秒まで詰めることができました。

決勝は棄権しましたが、いろいろと収穫のあったレースウィークでした。

そもそも過去レースに出ていたときからの課題ですが、遅い車両くらいは迷いなく抜けるようにしないとレースにならないです。

備前精機、バナナハンズ、アトリエ柴田の皆様、ありがとうございました で 。

次回エントリーするときは、もう少しマシな走りが出来るように修行してきます。




それではまた!バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/05/08 06:47:30 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

しけ゛

しけ゛

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

靴、替えました 岡田@隊長さん

ヴィンテージカスタ… ないすミドルさん

アドバンスレーザー… アドバンス4番さん
Her island, My moto… fujio1971さん
走れ!2スト親父 (… エダns400さん
Dream Mac… GLUGLUさん
おいらのバイク日誌 グーすけさん
Rkaiの改造遊びの部屋 Rkaiさん
#96サーキットの送り… 送りオオカミさん
狐丸のときどきお散… 狐丸っちさん

© Rakuten Group, Inc.