1782730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

(487) ピ Refresh b… pocketyocoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.22
XML
長女と2人で行ってきました。


【地理】

同じ多摩エリアなのですが、
多摩内の異動って結構不便。
電車4本乗りましたよ。。。疲れた。
いっそ都心の方が行きやすいっていう矛盾。
座れてもすぐ乗り換えだし。

【大学】

「家から通える国公立」と条件つけてる我が家。
今回行ったのも、まさにその条件の学校。

長女は昨年友達と来ていて今回で2回目。
私はその駅自体初めて!


比較的新しいので、校舎はきれい。
トイレもきれいで、
中高と古い校舎のトイレを使っていた長女も満足らしい。

模擬授業は時間の都合で行けず、
学部ガイダンスへ。

なんと学部ガイダンスは、学部の教授がしゃべってました。
しかも、生活面や入学後の流れ、みたいな話まで。
こういうのって入学事務課とか、
広報とかがやるものかと思ってた。
国公立ってそうなのか?

【学生さんの話】

最後、現役大学生の話があり、やはりそれが面白かった。
自宅から片道1時間半かけて通学してる人。
地方出身で、アパート借りてる人は実家からの仕送りが月10万円とか。
実家から2時間かけて通学してて、今は友達と一緒にアパート借りてる人。

イメージ湧くし、
乗り換え四回でも、1時間半弱ならまあいいか、と納得した模様。

実りあるオープンキャンパスでした。



オープンキャンパスの超トクする歩き方講座 志望大合格への最短コース! (Yell books) [ 石橋知也 ]









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.22 07:46:01
コメント(0) | コメントを書く
[長女(99年生まれ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.