カテゴリ:カテゴリ未分類
感じのいいお店、楽しいお店づくりこそが、現代の商いの「キーポイント」かもしれません
一度お店にきてくださったお客さまに、二度、三度と継続的にきてもらえるように仕向ける それができたら、それはりっぱな商人であり、そのお店が繁盛することは間違いないことだ ところが大方の場合は、一度はきてもらえても、継続的にはきてもらえないのではないのか 「あのお店はほんとに気持ちがいいわ」 「あのお店は楽しく買物ができるのでうれしい」 ★感じのいいお店、楽しいお店こそ商いのキーポイント、その基本とは その1・・仕事そのものを大好きになる その2・・お客さまを大好きになる この二点は大切なこと、夢やロマンを胸に商売をやりはじめた場合、馴れてくると難しい 売上げを高めて、儲けるということは生やさしいことではない、小手先だけでは無理なこと 儲けるために、いまの仕事が好きではないが仕方なくやっていては不快な気持ちを与えるだけ 仕事をほんとうに好きになること、好きになったら研究熱心になり、喜ばれるサービスをする 来店されるお客さまを皆さん好きになること、平等に対応してあげることが大切なことです ★顧客を喜ばせるコツを考える、仕事大好き、顧客大好きになること お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 4, 2020 07:23:47 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|