1921088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 4, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
感じのいいお店、楽しいお店づくりこそが、現代の商いの「キーポイント」かもしれません
一度お店にきてくださったお客さまに、二度、三度と継続的にきてもらえるように仕向ける
それができたら、それはりっぱな商人であり、そのお店が繁盛することは間違いないことだ
ところが大方の場合は、一度はきてもらえても、継続的にはきてもらえないのではないのか


   「あのお店はほんとに気持ちがいいわ」
   「あのお店は楽しく買物ができるのでうれしい」


  ★感じのいいお店、楽しいお店こそ商いのキーポイント、その基本とは

     その1・・仕事そのものを大好きになる
     その2・・お客さまを大好きになる


この二点は大切なこと、夢やロマンを胸に商売をやりはじめた場合、馴れてくると難しい
売上げを高めて、儲けるということは生やさしいことではない、小手先だけでは無理なこと
儲けるために、いまの仕事が好きではないが仕方なくやっていては不快な気持ちを与えるだけ
仕事をほんとうに好きになること、好きになったら研究熱心になり、喜ばれるサービスをする
来店されるお客さまを皆さん好きになること、平等に対応してあげることが大切なことです


  ★顧客を喜ばせるコツを考える、仕事大好き、顧客大好きになること





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 4, 2020 07:23:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なにわの進藤

なにわの進藤

Favorite Blog

真剣に精いっぱい New! 宋休さん

Kindle英語小説1位に… New! 内藤みかさん

瓜破の滝(うりわり… New! ビッグジョン7777さん

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

ホテルウーマンの雑… 朱夏0708さん

Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.