3009312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2011年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




先日1月22日(土)のHBC「知っとこ」で
羅臼漁協女性部さんがメインとなった全国放送
ご覧になりましたかーー??

ちょうどキョクチョーも札幌にいて
実家で見ていましたスマイルスマイル星


110122_0828~01.jpg



バッチリさっぽろ雪まつりの宣伝もm(__)m


恐らく私が知っているTV番組の中で一番、
漁師町・羅臼を宣伝したたっぷり25分の全国
放送だったのではないでしょうか???




キョクチョーがフワフワ~っと観光案内したりするよか
よっぽど地元側としてもありがたい内容でしたm(__)m



もう間もなく始まるさっぽろ雪まつりでは、
コンサルの方に、


「羅臼昆布と鮭節を持ったキョクチョーの顔の看板を!!」



と依頼されましたが、
漁協女性部の方にお願いしましたスマイルハート



なぜなら、今回の主役は私ではなく
浜のお母ちゃんたちだから



「えーーー@@;
 リサちゃんにしなさいよー」


と女性部に言われてもなんのその、強引に。


嫌よ嫌よも好きのうちで
バッチリメイクでお願いしましたm(__)m



パンフレット冊子から看板から
漁協女性部づくし



私は黒子でいいのです



主役は地域住民
頑張っているヒトに張り合いと
そしてもっともっと光を当てたいのです




110123_1134~01.jpg


漁師のお父ちゃんが今日もまかない魚を
たくさん持ってきてくれた


フライにしても固くならないドスイカ、
煮付けに最適トロットロのババガレイ、
今が旬の鱈やアクアパッツァにも合うソイなど・・・・



貴重な海の幸をおすそわけいただきましたm(__)m
我が家は全国食糧供給源



そんな世界食糧供給の源である1次産業は
世界から重宝される
日がもうまもなくくるでしょう


一番1次産業は見直されるでしょう



そして!!!

110124_1648~01.jpg


今日、キョクチョーブロガーで網走にも講演を
旦那さんと聞きにきてくれた「まきまき」さんから
なんと「安産祈願」のお守りを送ってくださったのです号泣号泣号泣

北見神社のものです



寿切手で贈ってくださったり
女性ならではの御配慮が随所に散りばめられ、
私もこんな素敵な女性になれたらいいな・・・・

とホッコリと思うのでした



ブログをきっかけに
こんなにも温かい気持ちになれる私は本当に幸せものです涙



まきまきさんありがとうー
元気な赤ちゃんを産みます手書きハート手書きハート





さて、仕事を持ち帰って
夕飯の支度!!汗汗


おなかを空かせた旦那さんが枯れてしまうわ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月24日 17時13分11秒



© Rakuten Group, Inc.