3006718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2021年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この季節になったら
毎年言っちゃってると思いますが、、(;´∀`)

醤油いくらより断然!塩いくら派


綺麗に塩水でほぐして不純物を取り除いたいくらを
飽和塩水に20~30分漬けてザルにあげ
一晩冷蔵庫に置きます


塩気が足りない場合がとても多いので
翌朝何粒か味見をして
適度に塩を直接ふり
スプーンで混ぜて
さらにザルに10分ほどあげたままにして
食べます(^^)


子供たちは味噌いくらや醤油いくら派ですが
母はいくらの本来の味が分かる塩が好き☆彡



今朝、
味噌いくら派の長女が
ふと

「大きくなったら、加瀬を継ぐ」


と言いました笑


え?そう??お父さん喜ぶわー
お婿さんもらって
ウニと昆布やるかい??


「うん!!!」


そう言われれば、、
わりと家業に興味があり
細かい作業が好きな長女


好きなことが見つかり
にこにこ幸せに暮らしてくれればいいと
思っているので

漁師の仕事は大変だからやめておきなさい( ・ω・)ノ!

なんて止めることはしない



中学生になったら
ウニ詰めを教えるつもりだったので
鍛え上げてみるかな



たくさん経験して
たくさん迷って
たくさん悩んで
将来の方向を見つけていけばいい



塩いくら派閥は思うのでした








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月21日 11時50分18秒



© Rakuten Group, Inc.