3007224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

漁師町羅臼にとついだ嫁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hola12

hola12

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中学校、小学校、幼稚園の給食には
いつも
漁業部会や加工場などからの
海の幸の提供があり
地域の食材、特産品を
口にすることが多い羅臼町の子どもたち


今日は町内会の支部からの手伝いで
食育メニュー「羅臼産ほっけのかまぼこ」
のお手伝いに行ってきました


3枚におろし皮をひいて
余分な脂をとり
フードプロセッサーで
ミンチにして
砂糖、酒、片栗粉、卵、塩などで
練り上げていく



余分な魚の皮についている
脂はプロセッサーでミンチにならず
永遠と残ります


美味しいところだし
勿体ないけどそいでいきます


今日は
どんどん
さばきましたよー!

金曜日の給食でつみれ汁にして食べるとか

おいしくめしあがれー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月04日 18時10分28秒



© Rakuten Group, Inc.